Super Positive Thinking

今日は久しぶりにネタが無い!(^^♪
・・・と言うことで、以前のmixi日記を漁ってみる。

2年前の9月。私は古い手紙の整理をしていたようです。
== 以下、Remix ==

中学1年の私は、小学校の同級生で中学校に上がる時に転校した友人と、
手紙のやり取りをしていました。。。その頃を思い出してみてください(^^)

彼女は、クラスに好きな男子が出来たようで何度かそのことを書いてきていました。
しばらくして、その男子は、同じクラスに好きな女子がいることが分かったらしい。

そこで、普通、多くの人は凹みませんか?
でも、彼女は、やったー!
20分の1の確率で自分かもしれない
 と…

同じクラスの女子は20人なんでしょうケド、当てもんじゃないんだから(苦笑)
大人しい印象の強かった彼女の意外な内面を再認識しました。

残念ながら、
高校入学あたりからお互いの進路の違いのせいで疎遠になってしまいましたが、
彼女には変わらない「Super Positive Thinking」で、
今も幸せに暮らしていて欲しいと思います

お話変わって、こちら(↓)はSuper Positive Thinking な猫

booako_201109170627.jpg

まったく、心配事は無さそう(笑)

・・・って言うか、
まだ起きていないことを悩むのは人間だけですよね!?

でも、
だったら・・・

年齢的に、当って砕けてる時間の猶予はないので(笑)
先をクヨクヨ心配するのではなく「先手必勝」に替えて行きたいものです。

◆◇◆ ブログトーナメントに「最強の目覚まし時計」で参加しています。 ◆◇◆
良かったら、ポチっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

世界でいちばん美しい街、愛らしい村

昨日の午後は透明水彩のお教室へ。

前回から2週間の間に描きためた、猫4匹を先生にみていただいてアドバイス頂きました。
※詳細は省略m(__)m

本日は自由課題だったので、先日、「ねこ歩き」を買った時に、表紙を見て衝動買いしてしまった「世界でいちばん美しい街、愛らしい村」より、ハルシュタット(オーストリア)の風景画に着手しました。

晩秋のハルシュタット(オーストリア)
photo_20130924.jpg 
※使用絵具:シュミンケ,用紙:ウオーターフォード ホワイト 中目 F4。

デッサンに1時間強、費やしてしまったのでまだ全然仕掛中ですが、

もともと、その覚悟だったし、
途中大きくハズれることはなかったのでヨシとしましょう!

あとは台無しにしないように重ねて行かねば。。。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

【スイーツ&ランチ】 和栗のモンブラン

午前中は大阪ガスクッキングスクール淀屋橋の
【スイーツ&ランチ】 和栗のモンブラン へ。

モンブラン5個。出来ました!



甘すぎず、栗の味が濃くて美味しかったです。
今の季節、栗以外にカボチャで作ってもイケルらしいです(^_-)-☆

ちなみに、スポンジ部分の高さは約3センチ。
小ぶりのケーキなんですが、1個315kcal(@_@;)

【スイーツ&ランチ】のランチの方は、みんなで作って試食しました。

鮭とたっぷりキノコの和風アラビアータ

cook_201309271220.jpg

アラビアータと言うネーミング(暴れん坊)の割には辛く無かったです。

和風と言うことで、お味噌が入っているのでコクが出て美味しかったです。
・・・ケド、わざわざ和風にしなくても良い気がしました。ゴメンナサイ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

猫まみれ2

今朝はグンと気温が下がったので、

ぶぅ氏のお水を入れ替えてやると、うんなぁーう!(※)と怒りながら、
※猫語訳:水は嫌だ!白湯を入れてくれ!?
     18年もお世話係をしているクセに、気が利かん!?

私が顔を洗うために、ぬるま湯をためた洗面台に上がって来ました。

良く見れば、足湯状態のぶぅ氏(笑)

boo_20130926.jpg

ちなみに、ぶぅ氏はお湯を飲み、満足して降りて行きました。
その後、私は残り湯(?)で顔を洗いました。

なんか変でしょうか!?(笑)

それはさておき、

今日も岩合光昭さんの写真集「ねこ」から愛媛県松山市の猫さんを模写しました。



左はデッサン。これくらいで完了です。
suisai_201309261435.jpg suisai_201309261949.jpg
※使用絵具:シュミンケ,用紙:ウオーターフォード ナチュラル 中目 F4。

今回は、猫より青い空と白い雲を描きたかった。
そのわりには、白い空と白い雲になってしまった(^^♪

理由は、ウエットオンウエットと言って、紙をぼとぼとに濡らしてから絵具を乗せる技法で描いているんですが、乾くと濡れている時より薄くなります。なので、その分を計算した濃さにしないといけないのだけど。。。まだまだやね!?

猫さんはちょっとチガウ(^^♪
エラク黄色に見えるのは画像処理ソフトのせいなんですが、
おっさんに見えるのは・・・(^^ゞゴメンなさいm(__)m

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

黒岩多喜子「水彩画とイラストレーション展」

黒岩多喜子さんを知ったのは今年の5月。
京阪電車の駅に置いてある情報誌「KPRESS」に何気に手を伸ばしたことに始ります。

こちら(↓)がその時の、KPRESS5月号の表紙。
kuroiwa_201309251524.jpg

なんて素敵!茶畑が広がる様子に目を奪われました。

その黒岩さんの作品展が、
阿倍野の5パレットロコロナギャラリー(↓)で開催されていることを知り、



パンフレット(↓)
kuroiwa_201309251508.jpg

せっかくだから、22日(日)のデモンストレーションに合わせて行ってきました。

作品が予想よりかなり小さかったことに、まずびっくり(^^♪
優劣では無くて、とても広がりを感じる絵だったので、
紙面の都合上小さくなったとばかり思い込んでいましたから。

デモでは、バラとガーベラを描いてくださいました。

透明水彩なので、
私の習っている描き方と、まったくチガウことはないけれど、
絵の具、紙、筆が違うし、当然描き方も違う。

とても緻密で優しい絵でしたが、

私には出来ない!
・・・って言うか(優劣では無くて)
大きな画面にのびのび描きたいなと思いました。

作品展は10月13日(日)まで。
ハルカス(↓)を背中に見て歩くこと5分くらいの場所に5パレットロコロナギャラリーがあります。

harukasu_20130925.jpg

KPRESSのバックナンバーはこちらからご覧いただけます。

◆◇◆ 猫ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
良かったら、ポチっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m
にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

猫まみれ

岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」のパンフを模写しました。

iwagou_201309141732.jpg
※使用絵具:シュミンケ,用紙:ウオーターフォード ナチュラル 中目 F4。

模写と言っても、
青空はそのままでは単調だし、
写真は濃淡が濃く出るので、少し変化させました。

木は、つる性の植物みたいに見えますよね!?苦手だわ。。。

ちなみに、桜島(鹿児島)の猫さんだそうですが、
ちょっとコンパクトにしちゃいましたね!?
そんなこんなで、また、猫作品が増えました(笑)

さらに、

写真展の時は、最新の写真集「ねこ歩き」は買わずにクリアファイルにしたんですが、

やっぱり欲しくなって、本日、GET!(笑)

iwagou_20130924.jpg

こうして、ますます、猫まみれになっていく(笑)

◆◇◆ 猫ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
良かったら、ポチっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m
にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

最強の目覚まし時計

朝晩が涼しくなって、ぶぅ氏は私の布団で(私を枕に)寝るようになりました。
もっと寒くなると、おやじの電気アンカに釣られるから、今しばらくの幸せ

しかし、良いことばかりではありません。アクシデントもあります。

深夜、カッカッカ・・・と言う音に目を覚ますと、
ぶぅ氏が起き上がり、上半身を震わせていた(>_<)

ヤバイ! ← まさに吐く直前。

私は、背泳の選手になれそうな?右腕の素早い一掻きでティッシュBOXに手を伸ばすやなや、すぐさま引き出して敷きつめたので、被害は最小限ですみましたが

ちなみに時刻は3時47分。
猫飼いにとって、こんなに強力な目覚まし時計は無いで!?(苦笑)

それはさておき、こちら(↓)は昼間のぶぅ氏。

boo_201309221230.jpg

なんとか、箱入り息子になりたいようで。。。(笑)

boo_201309221231.jpg

もうひとつおまけに。。。

boo_201309221232.jpg

チビ味噌なりに一所懸命考えて努力するのはエライね!?(笑)

boo_201309221233.jpg

吐く回数が増えてきたけど、 ← 慢性腎不全だからね。
おかげ様でそれなりに元気に過ごせています

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

行き交う季節

コスモスにはまだちょっと早いかな?
と思いながらも、昨日、ピラティスの帰りに長居植物園へ行ってきました。



そしたら、やっぱり、かなり早かったようで(^^♪
群生している場所もまだこれくらい。

nagai_201309211316.jpg

今は、彼岸花が満開で

nagai_201309211318.jpg
※1枚だけ?と言うツッコミは無しでお願いします(笑)

ムクゲもまだ頑張って咲いていました。

nagai_201309211321.jpg

仕方がないので、プラプラお散歩することに。
昨日の投稿のロールケーキ、食べちゃったしね(笑)

白鳥さんは動きがシンクロしていて、相変わらず仲が良さそう

nagai_201309211324.jpg

nagai_201309211325.jpg

土日は、園内を1周するバスが走るそうです。

nagai_201309211332.jpg

飛行機雲を見たのは久しぶりかも!?

nagai_201309211333.jpg

大花壇にある、ハートのオブジェは、私の好きな黄緑とピンクに彩られていました。

nagai_201309211330.jpg

陽が短くなったと感じるけれど、13時台はまだ暑かった
それでも、ようやく今週後半には最高気温が30度を下回るみたいですね。
いよいよ、スケッチの季節到来!(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

実年齢-3歳

元々、趣味として続けてきたスペインタイルを仕事にしたために、
趣味と呼べるものが無くなりました(笑)
陶芸も透明水彩もスペインタイルにフィードバックするためだしね。。。

強いて言うと、ピラティスかな!?

6月から肩凝りと身体の歪み改善のために整体に行くようになり、

歪みが改善された7月中旬に、整体の先生から
「ピラティスで体幹を鍛えましょう!?」と勧めてもらったのがきっかけです。

ちなみに、体幹がしっかりしてくると、
手足で身体を支えなくて良くなるので、細くなるらしいです。

こちら(↓)は

亜子姫による、ピラティスのイメージ映像(笑)
ako_20130921.jpg

それから、2ヶ月。

週1~2回ペースで続けてきて、最近立て続けに、
ピラティスの先生から「(わき腹のあたりに両手を当てて)ここ、減ったんじゃない?」
整体の先生から「輪郭がシュッとしましたね!?」と言われたことに気を良くして(笑)

体成分分析をしてもらいました。

前回の測定(6月11日)と比べて、
体脂肪 0.9Kg
筋肉量 1.1Kg
そのため、体重は0.2Kg(笑)だけど、体脂肪率が減って、
肉体年齢も、前回は実年齢-1歳だったのが、-3歳になりました!

やったね!?

ちなみに、食事制限やマシントレーニングはしていないので、
大してガンバッてないのですが・・・(^^ゞ

帰りに早速、ご褒美(笑)

cake_20130921.jpg

ダメじゃん!?(笑)

ちなみに、私が通っているジムは、フィットネス館なんば戎橋店
整体は、BMK美健整体(公式サイトは「BMK美健Labo」)です。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ギリシャ在住の三毛猫

今日も爽やかな秋晴れでしたが、引き籠って絵を描いていました。

モデルは、岩合さんの写真展でGETした、ギリシャ在住の三毛猫さん(クリアファイル)

iwagou_201309151733.jpg 
※使用絵具:シュミンケ,用紙:ウオーターフォード ナチュラル 中目 F4。

三毛猫さんより、後ろの風車(?)に先に目が行きますよね!?

鉄の棒(?)を頑張りすぎたせかな?
もっと淡く描けば良かったのかな?
・・・でも、好きなんですよね!?
観覧車とかもそうですけど、フォルムが(^^♪

あと、つい、猫さんのお顔を正面向かせてしまった。。。
結構、気を付けないとそうなっちゃいます。
ちょっと油断してしまいましたね(^^♪

◆◇◆ グルメブログ記事トーナメントに参加しています。 ◆◇◆
良かったら、ポチっと応援、よろしくお願いします m(__)m  

美味しかった!(外食編) 21ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 21ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

にゃんきっちゃんと桜

やけに月明かりが射すと思ったら。。。

今日は満月。仲秋の名月だったんですね!?



私は夕方から絵を描いていて、
さっきまですっかり忘れていました(^^♪

それはおいといて、

絵のモデルは、岩合光昭さんの写真展で買った、にゃんきっちゃんのクリアファイル。
※にゃんきっちゃんは岩合さんのご長女の飼い猫さんです。

iwagou_201309141734.jpg suisai_20130919.jpg
※使用絵具:シュミンケ,用紙:ウオーターフォード ナチュラル 中目 F4。

向かって右の目と枝の位置関係が違うと思ったら。。。
枝が間違ってる!細くなってますね。
上に伸びる枝もまっすぐ過ぎるし。

デッサンの段階で気付けるようにならないと。。。

◆◇◆ グルメブログ記事トーナメントに参加しています。 ◆◇◆
良かったら、ポチっと応援、よろしくお願いします m(__)m  

美味しかった!(外食編) 21ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 21ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅ氏に指導されました(笑)

とても良いお天気なので、いっぱい洗濯して、猫ベッドも干しました。

ふと、気がつくと・・・

ぶぅ氏がいつも猫ベッドを置いてある場所で寝ていました

boo_201309191045.jpg

あっ!ごめんなさい。
直に畳に寝ると、お顔に畳の目がついちゃうよね!?(笑)

なので、早速、猫ベッドを取り入れると、
ちゃっちゃと入っていき、このようなお言葉を頂戴したような?(笑)

boo_201309191047.jpg

以上、平和なお彼岸の光景でした(笑)

ちなみに昨日見た彼岸花はまだこれくらい(↓)



朝晩で寒暖の差が大きいので、皆さまもお風邪などひかれませんように(^_-)-☆

◆◇◆ グルメブログ記事トーナメントに参加しています。 ◆◇◆
良かったら、ポチっと応援、よろしくお願いします m(__)m  

美味しかった!(外食編) 21ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 21ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

フリーカップと猫柄の小皿

今日も盛りだくさんのスケジュールで、朝一はゆう工房南堀江教室へ。

フリーカップが焼きあがっていました。
※土:赤2,釉薬:白化粧+土灰,開口部の直径:約9センチ,高さ:約10センチ。



御本手がもっと出てくれても良かったのだけど、
側面に親指で持つところを付けた自分仕様なので、とても手に馴染みます。
ウレシー(^O^)/

小皿(直径約12センチ)に絵付けして、釉掛けの前にパチリ。
※土:白信楽,釉薬:3号釉

tougei_201309181207.jpg

上は、眠るぶぅ氏。なのでこの向きで合っています(笑)
下は、幸せの青い鳥(黄緑の鳥?)。「世界のタイル・日本のタイル」を参考にしました。

筆も絵付けの顔料もいつもと違うので、
戸惑いもありましたが、べつに命取られる訳じゃなし。。。(笑)
どちらもフリーハンドで描きましたよ(^^♪

猫の食器になる予定。タタラで整形して素焼き依頼しました。

tougei_201309181220.jpg

土は白信楽にしました。
その理由は絵付したいから。
ぶぅ氏にするか?亜子姫にするか?未定ですが、
一番作りたかったので次回がスゴク楽しみです(^_-)-☆

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

にゃんずの療養日記(秋晴れ)

台風が去って、今朝は少し肌寒かったので、
2にゃんはつかず離れず、日向ぼっこをしていました。



・・・が、

亜子の3種混合の予防注射のついでに、ぶぅ氏も定期通院を1週早めて行ってきました。

亜子姫(5歳半)
※前回(5月)の血液検査で白血球数が4900と正常値を割り込んだことが心配。

体重 3.35Kg
(前回5月より50g減だけど、夏が終わったところなのでこんなものかな。)

白血球数は7900と正常値に戻っており、前回の数値は一過性のものとのこと。
他の数値は異常なし。なので、血液検査は1年後くらいで良いそうです。ホッ!

ぶぅ氏(18歳8カ月)
※慢性腎不全ステージ2、猫エイズキャリアです。

体重 3.75kg(前回より50g増)
吐く回数が月3~4回と、少し前から地味に増加傾向なのですが、
どんどん悪くなっているわけではないし、体重も増えたので、血液検査は無し!

今日も、不機嫌に唸っていたぶぅ氏ですが、
血ぃ抜かれへん!と分かると
(話し言葉、もしくは診察の流れが分かっている模様)

大人しく診察台の上で座りこんじゃいました(笑)

こうして、私の財布の諭吉二人が野口英世数名と交代したけれど(泣)
にゃんずが元気でいてくれる!・・・こんなに嬉しいことは無い

ところで、こちら(↓)は帰宅後の亜子姫@押し入れ上段。

ako_20130917.jpg

ホントはワクチン摂取の後なので大人しくせなアカンのに、
羽毛布団を出した隙に柱を登って行きました(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

TOKIO

大阪では23時25分現在、雨と風が強くなってまいりました。
皆様がお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

さて、
今日はあまり生産的なことをしなかったので、最近の考え事を。。。

駅前の信用金庫窓口に振り込み用紙を持って行った時のこと。

フロアに居る行員の方が、パンフレットを持って来て、
・新規で定期預金をすると金利を・・・云々。
・抽選で、ヨシモトだったかお芝居だったかの券もあたるから、
 良かったらお母さんとお出かけしてください。

めんどくさいから「はい。ありがとう。」ってもらいますけどね。。。

もうすぐ母が逝って丸2年。
誰と行くんだよ!?(苦笑)

こんな風に予期せぬ時に「現実」に連れ戻されると、やっぱりサビシイね!?

ところで、
母は当時の私の仕事(システムエンジニア)をあまりイメージ出来ていなくて、
さらに会社には良い感情を持ってなかった。
残業ばっかりしてたし。お婆ちゃんのお葬式の日も仕事の電話がかかってきてたし。

でも、一度だけ「アンタ、すごいわ!」と仕事を褒めてきたことがあった。

ちょうど10年前。東海道新幹線品川駅開業の時なんだけどね。

当時、ソレ関連のシステムに携わっていたことは知らせてあって、
(東海道新幹線品川駅開業の)TOKIOのポスターを見た母は、
私がTOKIOと打ち合わせをしてると思ったらしい(笑)

私からすると、母がTOKIOを知ってたことの方がすごい!(笑)

写真は本文とは関係無く、最寄駅の上りホームから見える猫。

neko_20130915.jpg

私の猫好きは母譲りなの(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

岩合光昭写真展「ねこ歩き」

昨日の投稿に頂いた拍手が、いつもより多めなのは、
デッサンに対して頂いたものなのか?
私の背中のファスナーを開けると、オッサンが出てくる件に対してなのか?
どちらでしょう?(笑)

ま、いいや(^^♪
ありがとうございます。

ここから(↓)が本日の投稿です。

11日から大丸心斎橋店で始まった、
岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」に行ってきました。



行ったのは午後一だったのですが、チケット売り場で列ができていました(笑)

ま、でも、中は、ほどよく混雑しているけどストレスになるほどではなく、
たくさんの猫さんと猫さんをとりまく人や街の情景に癒されました。

それでまた、クリアファイルを増やしてしまいました(笑)

iwagou_201309151733.jpg
※光を反射してしまい、左側が変に白く写っています。すいませんm(__)m

iwagou_201309141734.jpg
※光を反射してしまい、左側が変に白く写っています。すいませんm(__)m

岩合さんの写真に感嘆する、一番の理由は、猫さんたちとの信頼関係。

フツー、ヨソの猫さんにカメラを向けたら嫌がって逃げられるでしょ!?
だから離れたところからズームで撮るんですが、岩合さんの写真にはそれがない!

なので、不思議な魔力があるのかと思っていましたが、
(実際、そういう面もあるのかもしれませんが)

何十倍もの努力の成果みたいですね。
横で飼い主さんが頑張れ!って言ってるとか、水に入って撮ったとか。

こちら(↓)は、2年前の写真展で買ったクリアファイル。

iwagou_201309151735.jpg

ちなみに、当時は母を亡くしたばかりで、
猫の世話以外に何もする気持ちになれず、ぼぉーとしてました。
それが、まさか、2年後に猫の絵を描くようになっているとは!?(苦笑)

良いことも悪いこともあって、人生は続いていくんだね。

1年後の(私の)二人展が楽しみ!あっと言う間にその日になりそうだ。。。(^_^;)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

木炭デッサン

本日の透明水彩のお教室は、風景の写真を見て、木炭デッサンでした。

建築物が大好きで、じっくり見て、じっくり描きました



一方、自然は大して好きじゃなくて、
後ろの木はスモッグみたいにしか見えない(*_*;

へたくそだから小さくアップしておこう!(笑)

それはおいといて、
全然、力を入れているつもりはないんですけど、真っ黒にしてしまう件(笑)

それもおいといて、
やっぱり理系だとか、男前とか男らしいとか言われちゃいました(^^♪
先生からも。お友達からも(^^♪

ちなみに、リアルでも同じことを言われます。

もう10年ちょい前に流行った本「話を聞かない男、地図を読めない女」に載っていた、
男脳か女脳かの診断を、当時、友人3人とやってみたんですが。。。

(男脳と女脳の)ボーダーかも?

と言う私の予想を大きく裏切り、
バリバリ男脳!しかも友人たちの中でも先頭を切っていた件(^_^;)

困ったな(苦笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

来年のハナシ

来年の話をすると鬼が笑う?
でも、もうそろそろ大丈夫かな!?(笑)

作品展の話なんですが。

2014年3月15日(土)~21日(金/祝)「スペインタイルの装飾展」
大阪クラフトパーク(大阪市平野区)において、
スペインタイルアート工房の講師、大阪教室の生徒・卒業生による作品展があります。
もちろん、私も参加します。※詳細が決まりましたら、アップさせて頂きます。

・・・で、もうひとつ、

1年後くらいに二人でコラボ展をやろうかと。。。(汗)

誰と二人かと言うと・・・大学時代の友人です。
なんと、今は陶芸家になっておられます。

なので、陶芸とスペインタイルのコラボ。
近いようでそれでいて遠いような、でも根っこは相通じるような世界。

これから2人でじっくり良いものにしていきたいと思います。

最後は、仕掛中の様子。

ぶぅ氏の寝顔をマヨルカ技法(水彩技法)で描こうと思います。

boo_201306140856.jpg suisai_201307131540.jpg

トレーシングペーパーにラフに写したので、この後、手前の千枚通しの様なもので裏から穴をあけます。

tile_20130912.jpg

ちなみに、絵を習うようになってから、
アドリブで描くことが全然怖く無くなったので、大ざっぱにしか穴あけしません。

それはおいといて、穴あけしたトレーシングペーパーを釉がけしたタイルに乗せて、
表から木炭の粉でこすると、デザインが写って、いよいよ、絵付けできます。
詳しくはその作業に時に。。。(結構長い工程。しかもアナログでしょ!?)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

2020(にゃおにゃお)東京オリンピック

昨日、買ったバトンドール、
想定内の美味しさだとかなんとか言いながら、順調に減っていく件(笑)

それはおいといて、2Fも過ごしやすくなったので、

8時23分。ぶぅ氏が朝寝に来ました。

boo_201309110823.jpg

引きで撮るとこんな(↓)感じ。

boo_201309110826.jpg

12時26分。

boo_201309111226.jpg

やはり、2020(にゃおにゃお)東京オリンピックを意識して、
大車輪大回転の練習をしているのだろうか?(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

続・バトンドール

野暮用のついでに、バトンドールを買いに高島屋大阪店に行ってきました。

着いた時間は10時35分。
・・・にも拘らず、すでに長蛇の列で、
しかも、ミルク(高級ポッキー)は残りわずかの表示でした(*_*;

祈りの気持ちで並んで、精算が終わったら11時10分だった件(笑)

ミルクとメープルシュガーを買ったどぉ~!※よゐこ濱口「取ったどぉ~」風


※真ん中で頭にドライアイスをくくられているのがミルクです。

それで、肝心の感想は・・・

メープルシュガーは予想どおりの美味しさでした。
前回、初めて食べたバターシュガーに感激したけど、
その時点で(メープルの)お味の予想が出来たからね。。。

ミルクは・・・うーーん。美味しいケド、うーーん(=_=)

いきなり、話が少しソレますが、
昔々の大昔、小学校の頃、ポッキーは60円でした。

遠足のおやつは100円までだったので、
ポッキーを持っていくと他をあまり持っていけなくなる。
だけど、どうしても持って行きたかった!(笑)

あの頃のような思い入れは抱けなかったよ。。。
※ワタシ個人の感想です。あしからずm(__)m

◆◇◆ 水彩画・日本画ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
身の程知らずもいいとこ!?(笑)良かったら、見てみてくださいませ。 

水彩画・日本画ブログトーナメント - 美術ブログ村
水彩画・日本画ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

宮廷画家ルドゥーテ 花の美学展

高島屋大阪店で9日まで開催されていた
「宮廷画家ルドゥーテ 花の美学展」に行ってきました。

ルドゥーテはマリーアントワネットらに使えた宮廷画家で、
たくさんの緻密で美しい植物画を堪能できました。

ただ、自分はお花をモチーフに描くことがあまりなく、
全部に同じだけの力を込めている作品はしんどいと感じるので、
心の琴線に触れる・・・ことは無かった。大好きな方には申し訳ないm(__)m

・・・と言いながらも、

記念にグッズを買って帰ったところ、

早速、亜子姫が乗っとる!(笑)



きゃー!
乗らないで!
それはプレゼントなのよ!?

ako_201309101626.jpg

大きい方は自分へのプレゼント。A4のクリアファイルがまた増えた!

rudo-te_201309091627.jpg rudo-te_201309091628.jpg

◆◇◆ 水彩画・日本画ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
身の程知らずもいいとこ!?(笑)良かったら、見てみてくださいませ。 

水彩画・日本画ブログトーナメント - 美術ブログ村
水彩画・日本画ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

トイプーのリュウ君

雨の日曜日は静かで、絵を描くのにいいですね!?

朝からわんちゃんを描いていました。
よく考えると、大人になって描くのは初めてです。わんちゃんも。巻き毛も。

大阪在住。トイプードルのリユウ君。生後もうすぐ9カ月の頃。

ryu_201305271117.jpg tile_201309081041.jpg
※ 使用絵具:シュミンケ,用紙:ウオーターフォード ナチュラル 中目 F4の半分。
※※いつもと紙の色目と大きさが違うのは、タイル画の原画となりうることを意識して、
  使用する釉薬の色、タイルの大きさ(15×20センチ)に近づけたからです。

ちなみに、お借りした写真は写真館で撮られたとのこと。
モデルは一流、写真も一流なので、めっちゃ緊張しましたよ(汗)

それで、出来上がりを比較してみると、
向かって左のお耳の幅がずいぶん小さかった。
それにつられて身体も小さくなっていて、そのせいか?
9カ月より幼い頃のイメージに仕上がっちゃいました。

やはり、一番の課題はデッサン力ですね!?
・・・ってことで、夜にもう1枚。頑張って描きました。

リュウ君全身。同じ日の撮影だそうです。

ryu_201305271118.jpg suisai_201309082150.jpg
※ 使用絵具:シュミンケ,用紙:ウオーターフォード ナチュラル 中目 F4の半分。
※※15×15センチのタイル用に描くことを想定しています。

胸の長さがちょっと短かった。。。ケド
わんちゃんも描ける気がしてきた(^_-)-☆

さて、次のモデルはどの子にお願いしようかしら?

◆◇◆ 猫ブログ記事トーナメントに参加しています。 ◆◇◆
良かったら、ポチっと応援よろしくお願いします m(__)m

にゃんにゃん 第6回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第6回ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

バトンドール

朝から、いそいそとピラティスに行ってきました。

いそいそしている理由は、
ピラティスを始めて6週目。出来なかったことが出来るようになってきたのが嬉しい!
。。。が、半分(^^♪ 残りの半分は、帰りにバトンドールを買おう!です(笑)

ご存知ですか?

バトンドールは江崎グリコから出ている高級プリッツ。
全6種類。大阪でしか買えません。(公式サイトはこちらから)

私も最近、昔の同僚(現在は関東在住)に教えてもらったばかり。

たまたま、その翌日、難波に行く用事があったので、
早速、バターシュガー(↓)を買って帰ったところ。。。



んっま!
テルマエ・ロマエのルシウスが、
初めてフルーツ牛乳を飲んだ時と同じくらい(?)感動しました!(笑)

それで、再び買いに行ったら長蛇の列で。。。
しかもミルクは完売。まだ、11時50分くらいだったのにね。

並ぶのは嫌いなので、平日に仕切り直そうと思います(^^♪

最後は本文とは関係なく、

おソトを見張り中の亜子姫。

ako_20130907.jpg

そう言えば、姫は前衛ゲージツ作品をお披露目しなくなって久しい。。。(^^♪

◆◇◆ 猫ブログ記事トーナメントに参加しています。 ◆◇◆
良かったら、ポチっと応援よろしくお願いします m(__)m

にゃんにゃん 第6回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第6回ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

修正作業中

クエルダセカ技法で絵付けした、亜子モチーフの温度計。
先ほどから、薄かったところに釉薬を乗せ直しています。



ちなみに、隣り合う釉薬(水)が混ざらないように、
もともと、鉛筆(油分で止める)で下書きをしてあったのですが、
焼くと飛んでしまうので、修正作業の始めに、鉛筆で線を書き直しました。

ところが、一個所修正すると他の個所が目立つようになり。。。(笑)

ここもやっとこ!と、鉛筆の線を書き入れ、
そこの修正も終わるとまた・・・と、結構エンドレスにやってしまいます(^^♪

なので、話はソレますが、
整形美女があっちもこっちもいじる理由がちょっとワカル気がします(^^♪

それた話を元に戻して、
そんなこんなで、ちょっと疲れたし。。。と、寝ころんだら。。。

ぶぅ氏が、ヨイショ!っと登ってきました(笑)

boo_20130906.jpg

人肌恋しい季節なのは分かるけど、
そんなにクッションいいんですかね!?ワタシ?(笑)

♪バリ バンバン バリバリ バンバン
♪バリ バンバン バリバリ バンバン
♪バリ バンバン バリバリ バンバン

◆◇◆ 猫ブログ記事トーナメントに参加しています。 ◆◇◆
良かったら、ポチっと応援よろしくお願いします m(__)m

にゃんにゃん 第6回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第6回ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

インナーマッスル

♪バリ バンバン バリバリ バンバン
♪バリ バンバン バリバリ バンバン
♪バリ バンバン バリバリ バンバン

このところ、某社のCMが頭の中を回っているワタシです(^^ゞ

残念ながら(?)、本日の投稿はそちらではなく、
私の背中、肩、腰が ♪バリバリ バンバン なので、
整体&フィットネスに通っている件。

4か月目になりました。

出来なかったことが出来るようになるのは、嬉しいですね。
このトシになると余計に(*^_^*)

ちなみに、インナーマッスルは背中からは触れないので、
横向きと仰向きで施術してもらいます。

それはおいといて、

私の上が定位置のぶぅ氏。
私が仰向けでも横向きでもヨイショ!っと登ってきます。

左:2013年8月 右:2011年5月

boo_20110506.jpg
※横向きの写真はさすがに1人では撮れなくて。。。m(__)m

その際、ヤツはビミョーにツボを踏んで行きます(笑)

こんな顔(↑)して、実は整体師なのか?(笑)

♪バリ バンバン バリバリ バンバン
♪バリ バンバン バリバリ バンバン
♪バリ バンバン バリバリ バンバン

◆◇◆ 猫ブログ記事トーナメントに参加しています。 ◆◇◆
良かったら、ポチっと応援よろしくお願いします m(__)m

にゃんにゃん 第6回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第6回ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

フリーカップ&小皿

今朝は爽やかに晴れていて
こんな風に(↓)朝寝を決め込んでいる、ぶぅ氏(&亜子姫)を残し、



盛りだくさんのスケジュールをこなして来ました。
きっと、それだけでご飯3杯は食べられる・・・もとい、ブログ3日は書ける!(笑)

まずは、ゆう工房南堀江教室へ。

フリーカップに、さくっと釉がけをして、本焼き依頼へ。

tougei_201309041011.jpg
※土:赤3 釉薬:白化粧、土灰。

御本手(ごほんで)が出てくれるといいなぁ。。。(*^_^*)わくわく

そのあとは、ひたすら、

小皿2枚の削りをしていました。⇒素焼き依頼。

tougei_201309041224.jpg
※見た目は黒いですが、土は白信楽。白く焼きあがります。

次回は、小皿に絵付けをする予定です。

1枚は教室にあるデザインをお借りするとして、
もう1枚はオリジナル(たぶん亜子姫)を描こうかな?

・・・やっぱ、ソコは本職なのでね!?
いつも以上に楽しみです(*^_^*)わくわく

筆も、持参しようかな?(*^_^*)わくわく

ちなみに、

こちら(↓)が、スペインタイルの水彩技法で愛用している筆です。

tile_20130904.jpg

上から3本目にご注目ください。

いつのまにか、持つところの塗装がハゲハゲです。

昨日の投稿作品(クエルダセカ技法)では、使わないのにね。
我ながら、長いこと続けているんだなぁ。。。と、しみじみ(^^ゞ

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

オーダーのバースデイプレート

3週間ほど前に絵付けをした、
バースデイプレートの修正が今回の「窯」で出来あがったので、
BOXに加工して、ようやくご依頼者様の元にお届けしました。



※上から撮ってしまったのでフレームのように見えていると思います。
 すみませんm(__)m BOXです。タイルの大きさは15×15センチです。

今回のデザインに関して、ご依頼者様の要望は以下の2点のみでした。
・生年月日、時刻、名前などの文字を入れて欲しい。
・明るくポップな感じ

細かい指定は無かったので、
ご家族のエピソードを伺って、
そこから湧いてきたイメージを絵にしました。
※差し支えのない範囲でご紹介したいと思います。

天使は、ご依頼者様のお母様のイメージ。
今はお空の上にいらっしゃるそうなので、
電車に乗っているご一家を、お空から見守っておられます。

お父様は山のお仕事をされていたそうなので山、
ご主人様のご両親は、幸せの青い鳥&仲良しの赤い鳥。
同じく、ご一家を見守っておられます。

ある日、お母様が
「まなちゃん、この日のこの時間に生まれておいでね!?」とラッパを吹いて、
ご一家は、さらにたくさんの幸せに包まれました。

以上、こんな感じです。

ご依頼者様は、とても気に入ってくださったようで、
「大事にします。早速、大事なものを入れる。」とのお言葉を頂きました。
・・・ちなみに、まずは、へその緒を入れられるそうです(^O^)

なお、焼成前の記事はこちら☆1☆2から。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ウイスカーパッド

ウイスカーパッドって、にゃにか知ってますか?

猫の口元のこれ →「ω



ヒゲ(Whisker)が生えている部分だからウィスカーパッド(WhiskerPad)だそうです。

私は今日まで知らなくて
(猫と一緒に暮らして30年超えているのにね。)
ふぐふぐとか、にんにくとか呼んでいました(笑)

じゃ、にゃんで?知るに至ったかと言うと。。。

先日、買った本、
鈴木真理さんの「あなたにも出来る!ペットの描き方」が、今日届きまして。。。

ちなみに、獣医さんが描かれた本なんです。
そのせいか、筋肉や骨格の話が多くて面白いです。

もちろん、ウイスカーパッドと言う名称を知らなくても描けると思いますが、
子どもの頃から理科が好きで図鑑を見るのが大好きだった私は入りやすい(^^♪

あと、私は美術系の大学に行っていないので、
美術系の大学や大学院を卒業された著者だったら、
そもそも才能が違うと諦めてしまいそうになりますが、
ひょっとして私もそこそこ描けるようになるかも?と希望を与えてくれます(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

亜子モチーフの温度計

昨日の朝に窯入れした、亜子モチーフの温度計 他。
午前11時頃にやっと庫内の温度が100℃を下回ったので、取り出しました。

左:焼成前 右:焼成後 (15×15cm)

tile_201308310741.jpg 

焼くとかなりはっきりしたお色になりますね。

でもまだこれで完成では無くて、
ご覧のようにムラがあるので、乗せ直して、再度、焼きます。
※クエルダセカ技法は、そういった修正を1回(または2回)行う想定で作業しています。

ちなみに、
バナーの亜子姫(生後2カ月)がモデルなので、瞳はキトンブルーです。
だって、猫飼いですから。。。そのあたりにはこだわりが(笑)

眼の大きさやシマシマ柄の位置も割と忠実に描きましたが、
もう少しデフォルメしても良かったかもしれませんね。

いろいろ、試行錯誤してみます。

最後は、果報?(冷めるの)を寝て待っていたぶぅ氏。

boo_201309010941.jpg

引きで撮るとこんな(↓)感じ。

boo_201309010942.jpg

フカフカの猫ベッドも座布団もあるのにね!?
箱が好きとは。。。(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

窯入れ

朝から、窯入れしました。

以前、絵付け途中に「魚を食べた猫」ではありませんよ!?
とご紹介した、タイルも、窯に入っています。

正解は「温度計」です。
(CとFで、皆さん、お分かりだったと思いますが。)

tile_201308171447.jpg 

焼きあがりは、この色ではないのでご対面が楽しみです。
ちなみに、もう焼きあがっていますが、
100度に下がってから取り出すので、ご対面は明日のお昼頃になりますかね!?

・・・ま、何と言うか? 焼き物はこのもどかしさがいいですね!?
久しぶりに想い人に会える日の、前夜みたいなワクワク感(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
2ポチしてくれたら、しっぽ振って喜びます!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者数

プロフィール

陶工房Primavera

Author:陶工房Primavera
工房ブログへようこそ!

・心斎橋のねこ庵さまでコースター、温度計などの作品を委託販売して頂いています。ねこ庵さまのブログhttp://ameblo.jp/keismako/

・猫柄パズルは大阪心斎橋の「A stair」さんで手に取って遊んでいただけます。詳しくはこちら☆へ。

◇◆◇ランキングについて◇◆◇

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ♪クリックで投票となります(1日1回有効)

◇◆◇まつもとのりこ◇◆◇



大阪生まれ。甲南大学応用数学科卒。IT業界にて忙しい日々を送っていた2002年にスペインタイルと出会う。(出会いの詳しいエピソードはこちら☆へ)2005年スペインタイルアート工房卒業。専門コースに進み、2012年よりスペインタイル作家・講師に転身。陶工房Primavera主催。

2016年より京都造形芸術大学通信洋画コースで学び中。

2016年空堀アート公募展「風雅第15回絵画展」奨励賞受賞。その他グループ展参加多数。

また、鑑定士(占い師)の経験もあり、現在はペットの気持ちのみ無料リーディングを行っています。こちらからどうぞ。

◇◆◇看板猫その1◇◆◇

koneta290_convert_20120703113619.jpg

なんちゃってアメショーのぶぅにゃん。
推定1994年12月17日生まれ。
1995年6月に突然「ボクと暮らしませんか?楽しいですよ!?」と実家に訪問販売に現れる(笑)お客さん(特に女性)が大好きでご機嫌さんな日々を送っていましたが、2017年5月4日22歳で永眠。

◇◆◇看板猫その2◇◆◇

goods030.jpg

オッドアイが魅力の白猫めぃちゃん。
推定1996年9月1日生まれ。
同僚が住むマンションのゴミ集積所の大きなコンテナに捨てられていたところを保護。ぶぅ兄ちゃんと仲良く暮らしていましたが、2006年10月、肝臓を患って旅立ちました。今回、虹の橋の向こうから参加です。

◇◆◇看板猫その3◇◆◇



茶トラの亜子姫。
2008年3月中旬~下旬の生まれ。
生後6週位の時、高知県某所の街中の植え込みに捨てられていたところを保護。ネットで里親募集を見た、ぶぅ兄ちゃんの一目ぼれでお嫁入りしてもらうことに(詳しくはこちらの記事から)。以降、ぶぅ兄ちゃんの24時間保育でスクスクと成長し、今や、カトちゃん夫妻もびっくりの仲良し年の差カップル(笑)

◇◆◇著作権について◇◆◇

デサインの使用、模倣、当ブログ内の画像や文章の転載を禁止します。

◇◆◇リンクについて◇◆◇

リンクフリーですが、ご一報くださると嬉しいです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: