アルジェの街並み(仕掛中)

昨日は今年最後の透明水彩のお教室でした。

課題は風景画であればどこでも良かったので、
私は奥行きが気に入っているこの写真を描くことにしました。

アルジェリアの首都アルジェの街並みをホテルの窓から撮った1枚だそうです。

arje_20131227.jpg suisai_20131227.jpg

ちなみに、2時間半でここまで(デッサン完了)。
色を乗せるのは・・・お正月になるかも?(^^♪

最後は本文とは関係なく、今朝のぶぅ氏。

boo_20131228.jpg

ヤツはモデル歴長いですからね!?
寝起きでもちゃんとカメラ目線してくれました(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

Oh!My Godな事件

父と二人で大掃除をしています。

昨年は、父にオーブンレンジを水洗いされかけたので、今年は触らせていません。

これで、安心(^_-)-☆
何の問題も起きないと思ったのですが。。。

甘かった(>_<)

2年前に私が作ったプリザーブドフラワーのアレンジが
水洗いされてしまいました!

Oh!My God

こちら(↓)は在りし日の姿(泣)

flower_20131225.jpg

グリーンはドライヤーで復活してくれましたが、
バラはまるで桜を塩漬けしたみたいで。。。
お亡くなりになりました

しっかし、なんで?そんな余計なことを私に断らずにするかなぁ?

猫の手を貸してくれない、きやつらの方がよっぽどマシ!!!

booako_20131225.jpg

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

冬の猫

冬至を過ぎたばかりなので、まだ日が長くなったとは感じられませんが、
今日は陽が射していましたし、なんとなく明るい気持ちになれます。

にゃんずも炬燵を出てお昼寝していました。

仲良く舐めあいっこ

booako_201312231613.jpg

booako_201312231614.jpg

をしていたはずが。。。

姫が怪獣に変身???

booako_201312231616.jpg

ぶぅ氏はまだ気付いていないようです。。。

生きていると、知らない方が良いことってたくさんありますよね!?(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

そば猪口とミニプランター

ゆう工房にて制作した、
最後の作品を受け取りに行ってきました。

手前がそばちょこ(土:白信楽、釉薬:天竜寺)奥がミニプランター(土:赤3)です。

tougei_20131222.jpg

ところで、いつも撮影に参加する姫が来ない・・・と思いきや

私がセッティングのため(椅子にブランケットを敷いて撮影したので)
離れた隙に、ちゃっちゃと椅子の下に潜ったようです(笑)

ako_20131222.jpg

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

右向きです

フィットネス館で、
目をつぶってその場で足踏みを50回しました。

腹筋が弱い人は、目を開けた時に前に進んでいたり、
骨盤が左右どちらかに開いている人は、開いている方に身体が向くそうですが、

私は、きっちり右に90度回転していました。
ちょうど画像を回転させたみたいに(笑)

なので、右に開いていると分かったわけですが。。。

原因はアイツしかいない!

boo_20131222.jpg 

boo_20131020070201.jpg

boo_201212281932.jpg

boo_201211270658.jpg

booako_201211021704.jpg

ご覧のように、季節がいくつ巡っても、ヤツは私の右側で寝る!

しかも往々にして腕枕を要求する(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

水色のアンティークフレーム

通常、タイル画に合わせてフレームをオーダーするのですが、

たまに、スゴク気に入るアンティークフレーム(※)と出逢って、
フレームに合わせてタイル画を描くことがあります。
※正確には、100年以上前がアンティーク、100年未満はジャンクと分類されるそうです。
ワタシ的には、そこはどうでもいいですけど。。。(笑)


今回は、水色のフレームに一目ぼれしました。(W 43.3cm × H 50.7cm × D 4.4cm)

frame_201312212144.jpg

ディテイルはこんな感じ(↓)

frame_201312212146.jpg

経年変化により良い味が出ています。

どこの国のものなのか?
いつの時代のものなのか?はっきりしないのですけど、

前の持ち主さんがどんな風に大切に使っていたか!?想いを馳せながら、
私の次の持ち主さんに大切にしてもらえるような作品を考えるのはとても楽しいものです。

きっと、この青い風景(ハルシュタット)をタイル画にしたら、合うと思うんですが。。。

suisai_20131001.jpg

ま、それはおいといて、

予想どおり、亜子さんチェック入りました!(笑)
いつもながら、彼女は手抜きしませんね!?(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

朝は雪が降っていましたが、
透明水彩のお教室へ出かける頃には止んでくれました。

今日の課題は、バウムクーヘン、クロワッサン、パンが主で、
壺も描きたければ一緒に。。。と言う感じだったのですけど、

やっぱり、性でしょうか!?(笑)
陶器の壺に魅かれまして。。。

4個まとめて描きました。

tsubo_20131220.jpg suisai_20131220.jpg
※使用絵具:シュミンケ,用紙:ウオーターフォード ホワイト 中目 F4。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅ氏の療養日記(19歳になりました)

1995年12月17日。
推定年齢1歳のぶぅ氏と暮らし始めた
その日は今日よりもっと風が寒い日でした。

正確な誕生日はわからなくて、その日を1歳の誕生日に決めました。
なので、今日が19回目の誕生日となります。

今日は、慢性腎不全の経過観察のため、病院に行き、
前述の話を先生にしたら、「来年は成人式やな!?」
カルテにはしっかり、19歳と書き込まれていました(^^♪

こういうほっこりした優しさが好きです

それはおいといて、

体重は50gUPの3.8キロ。

腎臓の数値は、
BUN 34.8(前回37.9)正常値17.6-32.8
Cre  1.7(前回 1.4)正常値 0.8- 1.8
なので、一安心です。

一方、白血球は3900。
猫エイズキャリアではあるが発症させないままここまで来ましたが、
前回4600。正常値5500-19500なので、減少が止まりません。

今後、口内炎になることがあったら、治りにくいとか、
何か症状が出てくる可能性はあるらしいです。
その場合は早めに連れて来るようにとのこと。

私は18年間、お世話出来て幸せだけど、もっとお世話したい。
来年の誕生日も一緒にお祝いしたいから、支えていきます。

写真は、ぶぅ氏5歳の誕生日に作ったアイコラ。

birthday.jpg

・・・さすがに、若いね!?(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

北風と太陽

皆さんもよくご存じのイソップ寓話の「北風と太陽」。

子どもの頃は、力づくで相手を思い通りにしようとした北風を憎く思ったけれど、
大人になってからはちょっと違った見方をするようになりました。

一所懸命なんだよ!?
北風も。

的外れなだけで。
でも、痛い一途さが、なんか人間ぽくて、
頑張ったよね!?とヨシヨシしてあげたくなるんです。

最後は、本文とは関係なく、最近買った手袋。

tebukuro_20131215.jpg

指が出るので、寒い部屋でもキーボードが打てる、ハズ!
・・・でしたが、打ちにくかった(^^♪

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランキングが上がるので、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

まだ、正式契約を交わしていないので、
チイサイ コエ デ コクチ シマス(笑)

来年11月19日(水)~24(月・振替休日)に、
神戸北野のギャラリーにて、陶芸家の友人と二人展を行います。

詳細は決まってからこちらでお知らせします。
ぜひ、北野界隈の散策のついでにでもお立ち寄りくださいませ。

ところで、
余談ですが、他にも候補はありました。

でも、ちょっと狭かったり、
すでに日程が埋まっていたり、
3月で人手に渡る予定だったり。。。

どこも難しそうとブルーな気持ちになっていた時に、
外観が最も好みの画廊に巡り会いました。
そしたら、なんと、前述の日程が空いていたんです

人との出会いと同じく、何事も「」なんだと思いました。

最後は、
縁あって、一緒に暮らし始めた2人。とっても幸せそう

booako_20131215.jpg

♪この広い世界で 巡り合えた奇跡
 2人 どんな時も 大切にしようね (by 椎名 恵「真実の愛」より)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランキングが上がるので、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

北浜のQUI(ウィ)でランチ

透明水彩のお教室の前に、先生とお仲間さんたちと一緒に、
忘年会も兼ねて北浜のQUI(ウィ)へランチに行きました。

qui_201312131135.jpg qui_201312131144.jpg

私はお魚のランチ(スズキのソテー)にしました。

qui_201312131150.jpg

qui_201312131211.jpg qui_201312131209.jpg  

マスカルポーネのデザートが美味しかったです。

振り返ると。。。

3月に始った教室で、
年代も住んでいる場所も皆さんそれぞれですが、
絵を描くことと食べることが好きな点は共通なので、
私もいつも楽しく、美味しく、身についています!← 何が?(笑)

どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしく(^_-)-☆

ちなみに、場所は、ちょうど中央公会堂の向かい。

qui_201312131222.jpg

あいにくのお天気だったのでテラス席を使えなかったことがちょっと心残です。。。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランキングが上がるので、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

洋ナシと山帰来

透明水彩のお教室へ。

今日は共通課題の「洋ナシと山帰来(サンキライ)」を描いてきました。

同じモチーフでも皆さんそれぞれに個性があって、とても勉強になります。

seibutsu_20131213.jpg suisai_20131213.jpg
※使用絵具:シュミンケ,用紙:ウオーターフォード ホワイト 中目 F4。

絵を描いた方向から写真を撮るのを忘れていました(^^♪

それは良いとして、
ガラスの器なのに、色を濃く入れ過ぎて陶器に見えますよね(^^♪

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランキングが上がるので、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

♪地の果てアルジェリア

水曜日は「世界から見た日本経済」と言う授業を受けています。
イラン人の先生で、客観的に日本が世界からどう見られているか?
とても興味深い内容が聞けます。

ちなみに、今日は、「グローバル化・・・内向きな若者」でした。

野村総合研究所の「若者(20代-30代)の生活意識に関するアンケート調査」によると、海外に対する受容性(前向きに受け止めたい気持ちの有無)に関する質問項目のうち、
・外国人の友人を持つこと。
・外国語で外国人とコミュニケーションをとること。
ですら、それぞれ、33.1%、29.9%しかないとのこと。

えっ!
なぜ?そんなに低いの?
その若さなのに???


自分は、積極的に外国人の友達を増やそうと思ってはなかったけど、
ホンの1ヵ月前に、Face Bookでアルジェリア人の方から申請が来て、
お友達になったばかりなので、この数字の低さは信じられません。

恥ずかしながら、それまで、

♪ここは地の果てアルジェリア・・・って歌を大昔に聞いた覚えがあった他
えっと、アフリカだよね!?イスラム教徒だよね!?
くらいの知識しか持ちあわせて無かったので、図書館で借りて来ましたよ。

Argeria_20131211.jpg

だって、友人の国。
歴史とか現在の情勢とか・・・いろいろ、知りたくなりませんか?

まぁ、もともと私は「イスラム文様が好き」と言うベースはありましたけどね!?

最後の写真は、
話が少しそれますが、スペインタイルアート工房の専門コース

「イスラムタイル、陶器の絵付けコース」で制作した作品の一部。
tile_201211160921.jpg tile_201312121819.jpg

tile_201312111818.jpg tile_201312111828.jpg
※デザイン提供:スペインタイルアート工房

◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
2回戦で敗退しました。応援してくださった皆さま、ありがとうございました m(__)m
絵描いたよ見てくださいブログトーナメント - 美術ブログ村
絵描いたよ見てくださいブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランキングが上がるので、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

続・幸せって・・・?

♪幸せって なんだっけ? なんだっけ?

もうそれはエエって!(笑)

自分は若い頃、
試練や苦労に遭遇した時に、
これくらい出来なくてどうする?とか、
乗り越えたらきっと良いことがあると自分を叱咤激励して頑張っていたのですが、
たんだんそれがしんどくなりまして。。。(^^♪

トシ取ったってことなんでしょうねぇ!?(笑)

あぁ、でも、幸せになるために頑張ろう!ではなく、
そこへ至る過程そのものが、回り道も戻り道も含めて
幸せなのだと感じるようになりましたから、

さらに、トシとったってことなんでしょうかね!?(笑)

写真は、神戸・生田神社近くにある、エスプリ ドゥ フーケのケーキ。

kobe_20131018.jpg

ソフトクリームまで付いてて、シ・ア・ワ・セ

◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
良かったら、ポチっと投票お願いします m(__)m
絵描いたよ見てくださいブログトーナメント - 美術ブログ村
絵描いたよ見てくださいブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランキングが上がるので、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

幸せって・・・?

♪幸せって なんだっけ? なんだっけ?
若き日の明石家さんまさんのCM(ぽん酢醤油)が浮かんだ人は、
それなりに人生経験を重ねられた方かと・・・(^^♪

それはおいといて

鑑定師をやっていると、幸せになれますか?と質問されることがよくあります。
その時は逆に聞くのね!?あなたにとって、幸せは何ですか?と。

かなり昔に鑑定した女性で、遠距離恋愛の彼が居て、彼の仕事が忙しくなかなか会えない。たまに彼女の家に泊まりに来てくれた時も、(疲れ果てて)1日は寝ているのが不満だと言っていた。

私は、そもそも彼がいて、
しかもとても疲れていても来てくれるのだから相当幸せだと思うのだけど、
考えを押しつけることはしないので、囁くに留めました(笑)

幸せの基準は人それぞれ。
彼女には今ある幸せを感じられる人になっていて欲しいなと思います。

写真は、姫に蹴りをいれられたぶぅ氏。

booako_201308261638.jpg booako_201308261939.jpg

幸せかい?(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランキングが上がるので、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ギャラリー探し

ブログが少し空いてしまいましたが私は元気です(^_-)

来年予定している二人展のギャラリーを探すため、
こーんな風(↓)に日向ぼっこするぶぅ&亜子を残して

booako_20131207.jpg

昨日は大阪梅田界隈、今日は神戸界隈を回って来ました。

北野の異人館。

kobe_201312071301.jpg

神戸のギャラリーのうちいくつか。

kobe_201312071318.jpg kobe_201312071314.jpg

kobe_201312071508.jpg kobe_201312071527.jpg

左:ランチのバターチキンカレー&ナン 右:いちごのティラミス

kobe_201312071233.jpg kobe_201312071414.jpg

美味しかったです(笑)

北野界隈は、スタバもおしゃれですね。

kobe_201312071302.jpg

・・・それは良いんですが、

私の活動拠点は大阪南部なので、わざわざ神戸で展示するには、
惚れこんだところでしたいと願うわけですよ。

幸い、スゴク気に入ったギャラリーがありました。
オーナーさんとお話もして希望の日程も空いていました。
なので、あとは友人と意見が合うといいなぁ。。。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランキングが上がるので、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

久しぶりにスペインタイルアート工房へ

久しぶりに、スペインタイルアート工房大阪教室へ。

工房のエントランスです。

spaintileart_20131204.jpg

目的は2つあって、
1点目は、東京教室の卒業生であるGENさんが使われた透明釉を見せてもらうこと。
(GENさんのブログ「タイル作りの日々」はこちらから)

2点目は、新しく始る「花を描く専門コース」の作品サンプルを見せてもらうこと。
カリキュラムの中で描いた感じとはまた違った「和」な感じのお花が素敵でした!

皆さんが静かに絵付けされている中、騒がしくして申し訳ありませんでしたm(__)m
おかげさまで、私はとてもすっきりしました(笑)

ところで、

向かいの堀江公園。すっかり紅葉していました。

horie_20131204.jpg

工房から少し西の通りへ出るとなにわ筋。イチョウ並木が色づいてきましたね。

yotsubashi_20131204.jpg

ちなみに、初めて工房へ体験に出かけたのは2002年の秋なので、
もう幾度となく季節の移り変わりを見ているわけですが、四季折々、見飽きませんね。。。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランキングが上がるので、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

写り込みにチャレンジ

ウエット オン ウエット(紙を水で濡らし、絵具を置いていく方法)
で、写り込みを描こうと、このところ頑張っています。

雨の神戸ハーバーランド
kobe_20130510_20131203155805b94.jpg suisai_20131203.jpg
※使用絵具:シュミンケ,用紙:ウオーターフォード ホワイト 中目 F4。

写真ではまだ雨が降っていませんが、
お手本にした先生の絵は(3時間後くらい)降っています。
雨で地面が濡れた感じは表現で来てるように思うのですが、
その割にお空が明るすぎて。。。失敗です(>_<)

錦秋の慶沢園と通天閣

keitakuen_20131203.jpg suisai_201312031541.jpg
※使用絵具:シュミンケ,用紙:ウオーターフォード ホワイト 中目 F4。
※写真はお友達からの借りものなので、無断で使わないでくださいね。

水面に写る紅葉が、予想よりも広がってしまいました。
水を操るのはホンマに難しい(>_<)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

楽しく人生を生きるコツ

ブログがちょっと空いちゃいました(^^♪

先日、某投資信託の運用報告会に行ってきたのですが、
併せて、小宮一慶先生による、今日のブログタイトルの講演がありました。

その中で「理解は偶然、誤解は当然と思って人と接するべし!」と言った内容があり、エニアグラム(※)によって分類した9つの性格について、特長を話してくださいました。
※エニアグラム無料診断はこちらから。

ちなみに私は、イチロー選手と同じタイプ1「完全」でした。
このタイプは目標を定めて頑張る。
クリアしたらまた次の目標を定めて頑張る。
要するに頑張る自分が好きらしい。

勝手に頑張ってる分には周りに迷惑かけないし、問題ないと思うんですが、
みんなも自分と同じと考えがちな面があるそうで、
タイプ1は、タイプ7「楽しみ」の人から学ぶと良いみたいでした。

確かに、価値観は人それぞれなので、
「理解は偶然、誤解は当然と思って人と接するべし!」は、
言われてみれば、当たり前。。。なんだけど、つい忘れてしまいますよね。

それなら、よおし!
頑張って違いを理解するようにしよう!! ← オイオイ(笑)

最後は、頑張ることを知らないひとたち(笑)

booako_201311301028.jpg


◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

プロフィール

陶工房Primavera

Author:陶工房Primavera
工房ブログへようこそ!

・心斎橋のねこ庵さまでコースター、温度計などの作品を委託販売して頂いています。ねこ庵さまのブログhttp://ameblo.jp/keismako/

・猫柄パズルは大阪心斎橋の「A stair」さんで手に取って遊んでいただけます。詳しくはこちら☆へ。

◇◆◇ランキングについて◇◆◇

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ♪クリックで投票となります(1日1回有効)

◇◆◇まつもとのりこ◇◆◇



大阪生まれ。甲南大学応用数学科卒。IT業界にて忙しい日々を送っていた2002年にスペインタイルと出会う。(出会いの詳しいエピソードはこちら☆へ)2005年スペインタイルアート工房卒業。専門コースに進み、2012年よりスペインタイル作家・講師に転身。陶工房Primavera主催。

2016年より京都造形芸術大学通信洋画コースで学び中。

2016年空堀アート公募展「風雅第15回絵画展」奨励賞受賞。その他グループ展参加多数。

また、鑑定士(占い師)の経験もあり、現在はペットの気持ちのみ無料リーディングを行っています。こちらからどうぞ。

◇◆◇看板猫その1◇◆◇

koneta290_convert_20120703113619.jpg

なんちゃってアメショーのぶぅにゃん。
推定1994年12月17日生まれ。
1995年6月に突然「ボクと暮らしませんか?楽しいですよ!?」と実家に訪問販売に現れる(笑)お客さん(特に女性)が大好きでご機嫌さんな日々を送っていましたが、2017年5月4日22歳で永眠。

◇◆◇看板猫その2◇◆◇

goods030.jpg

オッドアイが魅力の白猫めぃちゃん。
推定1996年9月1日生まれ。
同僚が住むマンションのゴミ集積所の大きなコンテナに捨てられていたところを保護。ぶぅ兄ちゃんと仲良く暮らしていましたが、2006年10月、肝臓を患って旅立ちました。今回、虹の橋の向こうから参加です。

◇◆◇看板猫その3◇◆◇



茶トラの亜子姫。
2008年3月中旬~下旬の生まれ。
生後6週位の時、高知県某所の街中の植え込みに捨てられていたところを保護。ネットで里親募集を見た、ぶぅ兄ちゃんの一目ぼれでお嫁入りしてもらうことに(詳しくはこちらの記事から)。以降、ぶぅ兄ちゃんの24時間保育でスクスクと成長し、今や、カトちゃん夫妻もびっくりの仲良し年の差カップル(笑)

◇◆◇著作権について◇◆◇

デサインの使用、模倣、当ブログ内の画像や文章の転載を禁止します。

◇◆◇リンクについて◇◆◇

リンクフリーですが、ご一報くださると嬉しいです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: