プリムラ

透明水彩のお教室へ行ってきました。

今日は自由課題だったのですが、
暖かったからでしょうか!?お花を描く方が多かったです(^^)

私も、自作の鉢カバーとそれに合わせて購入したプリムラを描きました。

purimura_20140228.jpg suisai_20140228.jpg
※鉢カバーのデザイン提供:スペインタイルアート工房

余談ですが、

今日のレッスン時に一番綺麗に花開いてもらおうと思って、
購入してから毎日せっせとお世話しました。

その甲斐あって、綺麗に咲いてくれたんですが、
逆にお花が密集し過ぎてしまい、いくつかを摘み取る羽目に。。。(>_<)

枯れていない花を摘むのは心が痛みます。
お花さん、ごめんなさい。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ひと足遅れのバレンタイン

アルジェリアのユーニス宛てに6日に発送したバレンタインチョコが、今日届いたようです。良かった迷子になって、誰かに食べられちゃったのかも?と、半ば諦めていただけに余計に嬉しいです。

choco_20140226.jpg

話しが少しソレますが、

2月18日に発表された、イスラム教徒にとって最もフレンドリーな国ランキングで、日本は昨年の50位から10位順位を上げて40位になったそうです(NEWSリソースはこちら

話を戻して、

ユーニスは(ムスリムなので)ノンアルコールのものしか食べられないのです。それで、選ぶ時に某お店で「ノンアルコールのプラリネだけを詰め合わせて欲しい」とお願いして断られる経験をした私は、前述のニュースを大変喜ばしく感じました。

今回の事を通じて、私は日本の人たちにイスラムを知って欲しい、
さらに、(イスラムに限らず)少数派に対しても優しい世の中になって欲しいなと感じました。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

お久しぶりの猫マンガ

昨日は、現実逃避の一環で(笑)
ブログを更新していたら、にゃんずもやって来ました。

ずいぶん暖かくなったのでね!?
窓からお外を眺めながら、お喋りしていました。

しかし、耳を良く澄まして聴いてみると。。。(以下、猫語訳)

booako_201402231144.jpg

booako_201402231145.jpg

booako_201402231146.jpg

以上、空気を読めないぶぅ氏とケンカをしない大人な亜子姫、
そして現実逃避中のワタクシのりがお送りしましたm(__)m

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

現実逃避

私は一人仕事のため、日曜も平日も区別無く作業していたところ、
「見張り用小窓」の制作責任者ぶぅ氏がやってきました。

今日はお隣りに職人さんは来られてないのだけど、
何かを見張っているようです。

boo_201402231114.jpg

さらに伸びあがって、ガン見(笑)

boo_201402231118.jpg

寄りで撮るとこんな感じ(↓)

boo_201402231119.jpg

えっ!
なになに?
何があるの?


つい、ぶぅ氏の頭越しにお外を見てしまいました(^^♪

さらにそれをネタにブログ更新まで(^^♪

今ちょっと地味な作業をしているのでね!?

現実逃避でした(^^♪

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

猫の日

2月22日は猫の日だそうです。

もっとも、我が家も、
多くの飼い猫&猫飼いさんと同じく毎日が猫の日ですが(苦笑)

最近の亜子姫はと言うと。。。

ぶぅ兄ちゃんがあまり遊んでくれなくなった分、
ますます私のひっつき虫になっており、作業部屋でもこんな感じで、側に居ます。

ako_20140222.jpg

加えて、

すぐお隣のお宅がリフォーム中のため、職人さんの動きがとても気になるのでしょうね!?

窓からお外を見張っています。

ako_201402221324.jpg

・・・ええ。このお部屋には見張り用の小窓があるんです。

wagaya_20140222.jpg

ちなみに、2011年9月。ぶぅ氏作。
実に過不足がないシンプルな作りになっています。。。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

Happy Birthday To Me でした

前回の投稿の後、大勢の方がご訪問してくださって。。。
それだけ、ぶぅ氏のことを気にかけてくださったのかと涙ちょちょ切れる想いです。

ヤツは昔よりずいぶんしぼんでしまったけれど、
今日もとても元気にしています。

それが自然な姿なのでしょうね!?
オロオロしているのは私だけで。。。

動物から学ぶことが多いですね!?

ところで、昨日は私の誕生日でした。
私に断りなく、年齢を重ねさせらたわけですが。。。

せっかくだからケーキを焼こうと思いまして、
最近、地味にマイブームの人参ケーキをマフィンにしてみました。

父はあんまり洋菓子を好まないのですが、この類は好きみたいです。

玄関先の梅の花と人参入りワッフル

ume_20140219.jpg cook_20140219.jpg

来年の誕生日もみんな揃って、出来れば一人増えて、お祝いしたいです

最後になりましたが、メッセージをくださった方、どうもありがとうございました。
自分のことを覚えてくれていて、祝ってくださるのはいくつになっても嬉しいものです。
ことしもどうぞよろしくお付き合いください。


◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅ氏の療養日記(体重減少が止まらない)

ぶぅ氏(19才)は慢性腎不全のため、毎月病院へ通っています。

この1カ月も元気そうにしていましたが、体重が3.5kg(前回より150g減)
その前も100g減っていて、心配なので、血液検査をいつもより多くの項目について受けました。

結果を待合室で待っていました。

ラックには「人生はニャンとかなる」がありました!
ibukinodoubutsubyouin_20140217.jpg

しかし、心配で。。。
どの冊子も手に取る気持ちになれません(=_=)

やがて、名前が呼ばれて、覚悟しながら診察室へ入りました。
しかし、結果は予想に反して概ね良好だったのです。

◆腎臓
・BUN 29.6(正常範囲17.6-32.8)
・Cre 1.7 (正常範囲 0.8- 1.8)

カリウムがちょっと高め(正常範囲3.4-4.6)でしたが、
肝機能、その他も特に問題はありませんでした。

逆に私は、じゃ、なんで体重が減るのか?
どこまで減るのか?と、心配が尽きません。。。

高齢だから仕方ないのかもしれませんが、
どこか悪いところがあってそこを治療したらモリモリ復活すると信じたいですから。

今日は、少しでも良くなるのであればと思って、皮下点滴(+ビタミン剤)を受けました。あとは、いつものお薬(フォルテコール、コバルジン)をもらって、様子見です。

帰宅後のぶぅ氏。
booako_20140217.jpg

心配しているのは私だけで、ヤツは元気ですから、ご心配なく!?

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

花を愛でる心

一昨日の雪が嘘のように、
今日の大阪は気持ち良く晴れました。

こう言う日は春が近付いていることを感じます。

近所のお花屋さんでたまたま目にした、プリムラの苗を買ってきました。

tile_20140216.jpg
※鉢、受け皿とも自作です。鉢のデザイン提供:スペインタイルアート工房

花を愛でる気持ちになったのはすごい久しぶりです。
おそらく3年以上前。母が生きていた頃に遡ります。

本職でも、透明水彩のお教室でも、お花を描くことがありますが、
(悲しみや虚無感から抜け切れていなくて)
100%の心がそこに入って無かったと気付きました。

その分、これから変化して行く自分の画風が楽しみでもあります

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

岩合さんの猫

昨日の午後は透明水彩のお教室へ。

自由課題だったので、久しぶりに猫を描きました。

岩合光昭さんの写真集の猫さん

iwagou_20140214.jpg suisai_20140214.jpg

だいぶ前にコピーしてあったので、今となっては、
どの写真集だったか、どこの国の猫さんだったかわかりませんが、
とてもふくふくしていて幸せそうなことは分かります

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

バレンタインケーキ

今朝7時の大阪。

keshiki_20140214.jpg

見事に雪が積もっていて、なおかつ降り続いていました。

別の日に振り替えれるものなら、そうしたいところですが、
バレンタインデーはそうもいかないので。。。

大阪ガスクッキングスクールのバレンタインケーキ2014へ行きましたよ!!

cook_20140214.jpg

直径12センチの小ぶりのケーキです。
(・・・ま、みんなで食べるものではないし)

チョコとマスカルポーネチーズのムースに、甘酸っぱいチェリーを入れています。
自分にご褒美にちょうどいいです!?

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

古代イタリアの陶器とコプトの染織・彫刻

昨日はとっても寒くて、病み上がり(一応)の私の身に堪えましたが、大阪市立美術館の特集展示「古代イタリアの陶器とコプトの染織・彫刻」の最終日だったので、頑張って行ってきましたよ。

美術館は天王寺公園内にあります。

tennoujipark_201402111047.jpg
※向こうに見えるのは通天閣。

大阪市立美術館。

osakacitymuseum_201402111047.jpg

展示室内は、床が油引きだった小学校を思い出す匂いがして、とても落ちつきます。

向かって右上のポスターがお目当ての展示です。

osakacitymuseum_201402111048.jpg

私は古代文明好きなので、これまで本でしか見たことが無かった、アカンサスや葡萄、唐草文などの展示品をたくさん見ることが出来て大満足でした。図録や絵葉書などのグッズ販売を期待していましたが、残念ながらありませんでした。。。

そのため、ブログにアップ出来る写真が無くて申し訳ありません。
興味のある方は、美術館のサイトまたは、書物のヨーロッパの文様辞典へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

とろ~りチーズの定番オムライス

朝、起きると銀世界。さぶっ(>_<)

fukei_20140208.jpg

出掛けるのを一瞬躊躇しましたが、
熱は下がったし、胃腸も痛くないので、予定通り、
大阪ガスクッキングスクールの「とろ~りチーズの定番オムライス」へ行ってきました。

ちょっと失敗しちゃって、猫が笑っていますけど(^^♪

cook_20140208.jpg

中のケチャップライスはベチャっとならず美味しく出来ましたよ!?

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

簡易体温計

昨日の夜から胃が痛くなり。。。
今朝は腸の調子も悪く、食欲も無い。。。

さらに節々も痛くなってきたので熱があるのかも?

でも、起き上がって、体温計を取りにいくには気力が必要なので、
私は、つい、こちら(↓)の簡易体温計でまず計ってみます(笑)

boo_20140207.jpg

どうするかと言うと、ぶぅ氏を抱っこして、
暖かく感じるか?ひんやりしてると感じるか?

ぶぅ氏の体温(直腸温)は37度代と猫としては低めなので、
ちょうど良い塩梅に自分の状態の目安になるのです。。。

それで、ひんやりしてた!

仕方がないので起きてちゃんと計ってみたら37.9度でした。

風邪なのかな???

2,3年に1回しか風邪をひかない私の前回は2011年だったので、
そろそろではありますが。。。

以上。簡単更新ですみません。

◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
もし良かったら応援よろしくお願いしますm(__)m

美味しかった!(外食編) 27ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 27ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

大豆ご飯

ぶぅ&亜子が若かった頃、
私はSEだったので、遅く帰ってきてから豆撒きをしたものでした。

すると、ヤツらは転がる豆を追いかけて遊んだものです。

ところが、今では。。。

追いかけるのは無理としても、お手手ひょんひょんくらいは期待して、
撒いた豆を拾ってテーブルに乗せましたが、見向きもされません(苦笑)

setsubun_20140205.jpg

ぶぅ氏19才、亜子姫5才。
ま、そんなもんかなぁ?

おかげで、翌日の大豆ご飯に入れられる豆が多くなります(笑)

cook_20140205.jpg

◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
もし良かったら応援よろしくお願いしますm(__)m

美味しかった!(外食編) 27ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 27ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

悲しい思いと嬉しい思い

アルジェリアのユーニスに、
日本製のバレンタインチョコを贈ろうと思い、
選びに行った先で、悲しい思いと嬉しい思いを経験しました。

第1希望のショップでは、バレンタイン用として決まったプラリネがラッピングされており、アルコールを含むものがあるそうです。ユーニスはムスリムなので、アルコールはNGなのです。そういう理由を言って、替えてもらえませんかとお願いしましたが、結果はダメでした

・・・そのショップの方針ですから、
それ以上何も食い下がるつもりはありませんが、
ムスリムがノンムスリムの国で生きることの難しさを初めて味わいました。

気を取り直して、第2希望のショップへ。

ショーケースに「バレンタイン用はアルコールを使用したものが多いですが、妊婦さんなどアルコールがダメな方はご相談ください」と書かれたプレートが置いてあるので、良い予感がします!!

それで、理由を言って相談したら、
「アルコールが入ってない分をご用意できます」とのこと

やったね

ちなみに、こちらのショップはエクチュアです。
おかげで、ほっこり暖かい気持ちになりました。

今日の出来事を通して、

これまでの自分も気付かずに少数派(宗教云々に関わらず)を排除してきたかもしれない。でも、これからはそんなことの無いように気を付けたいと、改めて肝に銘じました。

最後は、
本文とは関係なく梅の花を愛でる亜子姫

ako_20120204.jpg

◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
もし良かったら応援よろしくお願いしますm(__)m

美味しかった!(外食編) 27ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 27ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ターナー展

土曜日に神戸市立博物館のターナー展へ行ってきました。

turner_201402010930.jpg
混んでると聞いていたのですが(確かに混んでいましたが)
牛歩で進むとか、絵の下半分が黒山の人だかりで見えないほどでは無く、
空いているところからじっくり自分のペースで見れました。

1Fロビーを入ると、背景にして写真を撮るスペースもありました。

turner_201402011030.jpg

作品数も多く、透明な波打ち際とか光とかスゴク素敵でした。

あと、使っていた絵具にも興味が湧きました。

それで、グッズコーナーの絵具に魅かれたんですけど、
欲しい色だけ画材屋さんで買おう!と踏みとどまりました(^^♪

なので、自分へのお土産はこれだけ(↓)

turner_201402011130.jpg

ところで、
こちらのステンドグラス(↓)は神戸市立博物館の出口側にありました。

kobesiritsuhakubutsukan_20140201.jpg

初めて意識して見ました。こういうのスゴイ好きです。

ちょうど良い時間になり、
近くのROUGHRARE(ラフレア)でがっつりランチ。

turner_201402011200.jpg

・・・のはずが、ちょっと物足りなかった(笑)

ちなみに、メインディッシュが2つ写っていますが、
私が2人前を食べたわけではありません。1つは友達の分です!?

一応、断っておかないと。。。(笑)

◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
もし良かったら応援よろしくお願いしますm(__)m

美味しかった!(外食編) 27ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 27ブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

自分にご褒美

昨日は神戸にターナー展を見に行きました。
(その様子は明日以降のブログで。。。)

帰り道、店先のかわいい靴に魅かれてたまたま立ち寄った店内で、
このかわいい鞄(↓)を発見!!

bag_20140202.jpg

靴を作った残りの皮で作っているそうで、
この世に同じものはありません ← 実はこの響きに弱いワタシ(笑)

今月お誕生月だし
この1年頑張った自分にご褒美ってことで(笑)
カード、切っちゃいました!(^O^)/

・・・んな訳で、
衝動買い防止のために現金をあまり持たないようにしていても、
ほとんど効果がありません!?(苦笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

渡り蟹のブイヤベース風ドリア

2月はお誕生月なので、
バースディ割引のDMがいくつか届いています。

それで、早速、神戸元町ドリアさんから届いたDMを持って、行って来ました!

左:本日のスープ(たまごスープ) 右:渡り蟹のブイヤベース風ドリアをチョイス!

doria_201401311111.jpg doria_201401311112.jpg

マンゴーパフェ、アーモンドラテをチョイス!

doria_201401311113.jpg doria_201401311114.jpg

これで1365円。

店員さんの応対も気持ち良いし、もちろんお味もGOOD!なんですが、

ただ、これをドリアって言うかな???
ドリアはもっとアルデンテなのでは???

私見ですが、
日本のお米なので雑炊のニューバージョンのように感じました。
また、このお味で、長いお米のアルデンテを食べたいと感じました。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

訪問者数

プロフィール

陶工房Primavera

Author:陶工房Primavera
工房ブログへようこそ!

◇◆◇展示・販売のお知らせ◇◆◇
・「~第二回~臨時ギャラリー展」は大盛況のうちに終了しました。ご来場どうもありがとうございました。こちら☆へ。

・心斎橋のねこ庵さまでコースター、温度計などの作品を委託販売して頂いています。ねこ庵さまのブログhttp://ameblo.jp/keismako/

・猫柄パズルは大阪心斎橋の「A stair」さんで手に取って遊んでいただけます。詳しくはこちら☆へ。

◇◆◇ランキングについて◇◆◇

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ♪クリックで投票となります(1日1回有効)

◇◆◇まつもとのりこ◇◆◇



大阪生まれ。甲南大学応用数学科卒。IT業界にて忙しい日々を送っていた2002年にスペインタイルと出会う。(出会いの詳しいエピソードはこちら☆へ)2005年スペインタイルアート工房卒業。専門コースに進み、2012年よりスペインタイル作家・講師に転身。陶工房Primavera主催。

2016年より京都造形芸術大学通信洋画コースで学び中。

2016年空堀アート公募展「風雅第15回絵画展」奨励賞受賞。その他グループ展参加多数。

また、鑑定士(占い師)の経験もあり、現在はペットの気持ちのみ無料リーディングを行っています。こちらからどうぞ。

◇◆◇看板猫その1◇◆◇

koneta290_convert_20120703113619.jpg

なんちゃってアメショーのぶぅにゃん。
推定1994年12月17日生まれ。
1995年6月に突然「ボクと暮らしませんか?楽しいですよ!?」と実家に訪問販売に現れる(笑)お客さん(特に女性)が大好きな22歳!!

◇◆◇看板猫その2◇◆◇

goods030.jpg

オッドアイが魅力の白猫めぃちゃん。
推定1996年9月1日生まれ。
同僚が住むマンションのゴミ集積所の大きなコンテナに捨てられていたところを保護。ぶぅ兄ちゃんと仲良く暮らしていましたが、2006年10月、肝臓を患って旅立ちました。今回、虹の橋の向こうから参加です。

◇◆◇看板猫その3◇◆◇



茶トラの亜子姫。
2008年3月中旬~下旬の生まれ。
生後6週位の時、高知県某所の街中の植え込みに捨てられていたところを保護。ネットで里親募集を見た、ぶぅ兄ちゃんの一目ぼれでお嫁入りしてもらうことに(詳しくはこちらの記事から)。以降、ぶぅ兄ちゃんの24時間保育でスクスクと成長し、今や、カトちゃん夫妻もびっくりの仲良し年の差カップル(笑)

◇◆◇著作権について◇◆◇

当ブログ内の画像や文章の転載を禁止します。

◇◆◇リンクについて◇◆◇

リンクフリーですが、ご一報くださると嬉しいです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いくつになったの

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: