ぶぅ氏の療養日記(現状維持)

ぶぅ氏19才は慢性腎不全と診断されて5年目になります。

ご機嫌さんに暮していますが、
この何ヶ月か体重減少に歯止めがかかりません。。。

猫エイズキャリアでもあるので、余計に心配なので、
今回は2週間で(これまでは4週毎)病院へ行ってきました。

体重は、前回と同じ3.4kg。
減少していないので、とりあえず ほっ!
本音は増えて欲しかったけどね(^^♪

ヤツは私の心配をヨソに、
ぶりぶり怒りながら点滴をしてもらって帰ってきて、

モリモリ食ったので、これからお昼寝のようです(笑)

boo_20140331.jpg

ところで、帰り道、桜が咲いていることに気が付きました(^^♪

母校の桜

sakura_20140331.jpg

行きも同じ道だけど、
不安な気持ちを抱えていたから、見えてなかったよ(苦笑)

さて、お知らせです。

4月17日~26日まで、スペインタイルの装飾展に出展します。
良かったら見に来てくださいね。詳細はから

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ザ シティベーカリー ブラッスリー ルービン

昨日、透明水彩のお教室の帰りに、映画「sexandcity」で彼女たちが行っていた「ザ シティベーカリー ブラッスリー ルービン」のグランフロント店へ、お友達と行ってきました。

夕方5時に着いて、
ホンの少し待っただけで入れて、しかも窓際の席を用意してもらえてラッキー!

メニューがたくさんあって、初体験の私たちは迷うので、
スタッフさんお任せのコース&スパークリングワインにしました。

rubin_201403291712.jpg

フォカッチャをちぎろうとするとオリーブオイルが染み出て、とても美味しかったです。

rubin_201403291716.jpg

rubin_201403291720.jpg

海老・蓮根・トマトの香草アヒージョの写真を撮り忘れました。
(お喋りに夢中になっていたと思われます。。。)
ソースをパンでこそぎつくしたいくらい美味しかったのに。残念!

rubin_201403291829.jpg

rubin_201403291918.jpg

コースはここまでです。

どれもアメリカンサイズで、お腹いっぱいだったけど、
せっかく来たのでバニラアイスを追加オーダーしました(笑)

rubin_201403291927.jpg

新幹線で売ってるアイスクリームのように濃くて美味しかった。

そして、いつの間にか辺りはすっかり夜に。。。

rubin_201403291928.jpg

さらに楽しいお喋りは続いたのでした。。。

ところで、

来月、スペインタイルの装飾展に出展します。
良かったら見に来てくださいね。詳細はから

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

岩合さんちの海ちゃん

なんとなく、ご無沙汰してしまいました。
私は元気なのでご安心くださいね。

ただ、、
秋の二人展に向けて腰を据えて頑張らないといけないので、
これからの更新頻度は減ると思いますm(__)m

それはおいといて、

今日は透明水彩のお教室があり、
岩合光昭さんの写真展で買った、海ちゃんの絵葉書を元に描いてみました。

iwagou_20140329.jpg suisai_20140329.jpg
※使用絵具:シュミンケ,用紙:ウオーターフォード ホワイト 中目 F4。

風にそよぐ菜の花の感じ、出てるでしょうか?
伝わるといいな。

ところで、

来月、スペインタイルの装飾展に出展します。
良かったら見に来てくださいね。詳細はから

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

釉薬 温む

来月、スペインタイルの装飾展に出展します。
良かったら見に来てくださいね。詳細はから(案内ハガキ画像を追加しています。)

さて、本日の投稿はこちから。

素焼きタイルにマヨルカ技法で絵付けする際、先にシグロ(釉薬)をかけますが、
底に沈殿している為、均一になるように搔き混ぜる必要があります。

お教室に行っていた頃は、
誰かが混ぜた後だとあまり沈殿していないのでラッキー!ってこともありましたが、
今はひとり。私は素手でするので、冬場は指が千切れそうに冷たいのです(>_<)

なので、今の時期を一般には「水温む」と言いますが、
私(たち?)は「釉薬 温む」と感じることにより、春の訪れを知ります(笑)

搔き混ぜ後のシグロ

tile_20140319.jpg

最後は、本文とは関係なく 

炬燵を離れ、ぬる~くお昼寝中の猫さんたち

booako_20140319.jpg

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅ氏の療養日記(またも体重減少)

来月、スペインタイルの装飾展に出展します。
良かったら見に来てくださいね。詳細はから(案内ハガキ画像を追加しています。)

さて、本日の投稿はこちから。

ぶぅ氏(19才)は慢性腎不全のため、毎月、病院へ行っています。
今月は今日がその日でした。

前回、前々回と体重減少が続いていましたが、
先月の血液検査の結果は良好だったし、バクバク食べていたので、
今月はキープ出来ているだろうと、呑気に構えていたら。。。

またも50g減って3.4kg。亜子より軽いです。

それで、点滴をしてもらい、
次回は1ヵ月置かずに、2週間後の受診となりました。

元気そうなのに、減少傾向に歯止めがかからなくて、
私は胸が締め付けられそうですが、

本猫はいつもどおりご機嫌さんなので、私も救いです(^^)

boo_20140317.jpg

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

モード和食総本店 笹次

来月、スペインタイルの装飾展に出展します。
良かったら見に来てくださいね。詳細はから(案内ハガキ画像を追加しています。)

さて、本日の投稿はこちから。

今の透明水彩のお教室が始って丸1年が過ぎました。
その記念に、金曜日のレッスン前に先生とお教室の皆さんとご一緒に、
大阪市・福島区の「和食総本店 笹次」で、ランチに「梅の賞コース」を頂きました。

前菜

sasatsugu_201403141140.jpg

若竹椀

sasatsugu_201403141151.jpg

器や後ろに飾られた「穂」や「竹」がみんな違っていました。
私のは、大ブリな気がするのはキャラに合わせて出されたのかな?(笑)

主菜(牛肉のランプステーキ)

sasatsugu_201403141204.jpg

ランプはあまり食べたことが無いのですが、
柔らかくてソースの甘み良く合って、美味しかったです。

お食事(桜エビと明日葉のかきあげ茶漬け)

sasatsugu_201403141220.jpg

コーヒー

sasatsugu_201403141236.jpg

スプーンの柄柄がみんな違ってそれぞれ可愛かったです。

デザート

sasatsugu_201403141238.jpg

しっかし、食べることが好きなお仲間さんで良かった!?

◆◇◆ ブログトーナメントはなんと優勝しました。 ◆◇◆
応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました m(__)m

衝動買いしちゃいましたブログトーナメント - 住まいブログ村
衝動買いしちゃいましたブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

木炭で薔薇を描く

来月、スペインタイルの装飾展に出展します。
良かったら見に来てくださいね。詳細はから(案内ハガキ画像を追加しています。)

さて、本日の投稿はこちから。

透明水彩のお教室へ行ってきました。
今日は共通課題で、皆さん、木炭で薔薇を描きました。

bara_20140314.jpg suisai_20140314.jpg

・・・が、

私は、薔薇より花瓶に熱中してしまいました(^^♪

やはりスペインタイルアーティストとしての「性」でしょうか!?(笑)

◆◇◆ ブログトーナメントはなんと優勝しました。 ◆◇◆
応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました m(__)m

衝動買いしちゃいましたブログトーナメント - 住まいブログ村
衝動買いしちゃいましたブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

再確認こそプロの技!

来月、スペインタイルの装飾展に出展します。
良かったら見に来てくださいね。詳細はから(案内ハガキ画像を追加しています。)

さて、本日の投稿はこちらから。

私はアンティークフレームが好きで、お気に入りを見つけたら即買いし、
(一点ものですから)それに合わせてタイル画を描くこともあります。

その場合、裏板はMDFボードを切ってもらうのですが、

ある時、ボードに完成したタイルを貼って、
ワクワクしながら、フレームに貼ろうとした瞬間、

愕然としたことがあります。

なぜなら・・・入らない(汗)
計ってみたら、ボードが1cm大きかった!?

それで、タイルが張り付いたボードごとショップに送って(笑)
両端を落として、再度、送ってもらいました。

無事、完成にこぎつけたから笑い話で済みますが、
作品が手元を離れている間の心配はハンパ無かったので、

これ以来、タイルを貼る前に、合わせてみて、確認しています。



このひと手間が大事ですよね!?

◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
決勝参戦中!良かったら投票よろしくお願いします m(__)m

衝動買いしちゃいましたブログトーナメント - 住まいブログ村
衝動買いしちゃいましたブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

安野光雅が描いた「御所の花展」

来月、スペインタイルの装飾展に出展します。
良かったら見に来てくださいね。詳細はから(案内ハガキ画像を追加しています。)

さて、本日の投稿はこちらから。

高島屋大阪店で開催中の、安野光雅が描いた「御所の花展」へ行ってきました。

annomitsuo_20140312.jpg

四季折々、御所のお庭のお花を描いた水彩画が130点あり、とても見応えがあります。

私も水彩画を習っているので、ただ、綺麗だなと見入るだけでなく、どう描いているのか?(描き方を盗もうと思って)じーっと見てしまいました。絵葉書を購入したけれど、このサイズじゃ分かり難いですね。。。

annomitsuo_201403121700.jpg


◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
準決勝参戦中!良かったら投票よろしくお願いします m(__)m

衝動買いしちゃいましたブログトーナメント - 住まいブログ村
衝動買いしちゃいましたブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

春を届けるおもてなし弁当

来月、スペインタイルの装飾展に出展します。
良かったら見に来てくださいね。詳細はから(案内ハガキ画像を追加しています。)

さて、本日の投稿はこちらから。

大阪ガスクッキングスクール堺へ、
【デイリーレッスン】春を届けるおもてなし弁当のレッスンに行ってきました。

写真のとおり、もうすぐ訪れる春のパワーを感じる食材を使った、ひと手間かけた和食が完成しました。

左奥から時計回りに、お吸い物、道明寺粉を使ったお菓子、ササミとフキのうぐいす和え、あおさのりと桜海老のだし巻き、タケノコのエビはさみ揚げ アスパラの焼き浸し、焼き鯛ちらし

cook_20140312.jpg

グループ実習のおかげでこれだけの品数が出来ましたが、
一人だと。。。出来上がったときはへとへとになりそう(^^♪

ちなみに、予想以上の美味しさだったのは、うぐいす和えです。
エンドウ豆(裏ごし)に白味噌を加えているので、豆の青臭さが無くまろやかな甘みでした。

◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
準々決勝参戦中!良かったら投票よろしくお願いします m(__)m

衝動買いしちゃいましたブログトーナメント - 住まいブログ村
衝動買いしちゃいましたブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅ氏の頭ん中

朝から日向ぼっこにやって来たぶぅ氏。

boo_201403120736.jpg

・・・それは良いけど、スペースの配分、間違ってない?(笑)
後ろがこんなに広くて、お顔には陽が当ってないなんて。

ところが、こんなお顔を見ると、

boo_201403120737.jpg

背中は暖かく、かつ 
眩しくないようにとか、お顔は日焼けしないようにとか、熟考した結果とも思える。

ねぇ!?ほんとはどっち?
頭ん中を見せてよ!?

◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
3回戦参戦中!良かったら投票よろしくお願いします m(__)m

衝動買いしちゃいましたブログトーナメント - 住まいブログ村
衝動買いしちゃいましたブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

地道な作業

4月17日からの「スペインタイルの装飾展」に
「未発表作品で望みます。」と大きなことを言ったのは良いけれど。。。(^^♪
(※展示会の詳細はこちら

それもそのはず。これから制作しますので(笑)
(夏休みの宿題は8月28日あたりからやり始めるタイプでした)

それはおいといて、

いきなりタイルにすらすら描けるような天才ではありませんので、
マヨルカ技法で絵付けするために、準備作業として、

デザインをトレーシングペーパーに写し、裏から穴をあけます。

tile_20140310.jpg
※これをタイルに乗せ、表から木炭の粉でこすると、穴から粉が落ちて、デザインが点線となって写ります。

結構、地道な作業です。

ちなみに、習い始めの頃は思いっきり細かく開けていました。

ところが、年数を重ね、また、近年は絵画を習い始めたこともあって、
アドリブで描くことが怖く無くなり、結構、大ざっぱになりました(^^♪

ま、それは元々の性格かもしれません(^^♪
ちなみにA型ですけど。。。何か!?(笑)

◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
3回戦参戦中!良かったら投票よろしくお願いします m(__)m

衝動買いしちゃいましたブログトーナメント - 住まいブログ村
衝動買いしちゃいましたブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

三びき荒野を行く

来月、スペインタイルの装飾展に出展します。
良かったら見に来てくださいね。詳細はから

さて、本日の投稿はこちらから。

古本を売ろうと思って整理していたら、
懐かしい本に出逢ってしまい、つい、整理の手が止まります(笑)

こちらは、亡き母がアップリケをしてくれた「三びき荒野を行く」

book_20140310.jpg

物語は、果てしなく広い荒野が続く、カナダのオンタリオ州のあるお家で、飼われていた3匹が、飼い主が留守にする間、友人宅に預けられるのだけど、元のお家を目指す冒険に出るお話だったと記憶しています。なお、最後の記憶が無かったので、ググってみたら、巡り逢えたそうです。

小学校1,2年生の頃、学校でこの映画の観賞会があったのだけど、
私は生憎行けなくて。。。

理由は覚えていないけれど、
当時はとても華奢で身体が弱かったから、多分熱が出たとか風邪をひいたとかだと思う。

それで、とても残念に思っていたら、母が原作を買ってくれたんです。
そこははっきり覚えています!

アップリケまでしてもらって、

私はこの本を、
母は私とこの本をとても大事にしていたのでしょうね!?

ところで、母が逝って2年半。
片手で足るほどしか夢を見たことがなかったのに、
このところ、お彼岸が近いせいか?立て続けに夢をみます。

決まって、元気な頃の姿で、
階段を上り下りしていたり、お弁当を作っていたり。。。(^^♪

もしも、この先私が結婚したら母は喜んでくれるかな?・・・なぁんてね!?

◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
2回戦参戦中!良かったら投票よろしくお願いします m(__)m

衝動買いしちゃいましたブログトーナメント - 住まいブログ村
衝動買いしちゃいましたブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

2014年4月「スペインタイルの装飾展」のお知らせ(大阪市北区)

私が卒業した、スペインタイルアート工房の先生方と大阪教室の生徒さん・卒業生さんの作品展示があります。私も未発表作品で望みますので、良かったら、ぜひいらしてください。

案内ハガキです。

tile_20140312.jpg

・日程:2014年4月17日(木)〜26日(土)の木,金,土,日
   *月〜水は休館 *入場無料 *17日(木),26日(土)は在廊予定

・時間:13:30~20:00
  (初日は15:30から/日曜日と最終日は18:00まで)

・場所:Gallery&Cafe Tina Lente
   大阪市北区中崎西1-7-28(済美公園北)

詳細は、スペインタイルアート工房の展覧会開催情報へ。

◆◇◆ ブログトーナメントに参加しています。 ◆◇◆
2回戦参戦中!良かったら投票よろしくお願いします m(__)m

衝動買いしちゃいましたブログトーナメント - 住まいブログ村
衝動買いしちゃいましたブログトーナメント

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

【無料】ペットの気持ちをリーディングします

実は私には別の顔があって・・・それは鑑定師(占い師)です。

2000年春にインスピレーション能力を見出され、スカウトされ、のちにカウンセラーの資格も取得し、
様々なお悩み相談を受けてまいりました。なので、プロ鑑定歴15年目になりました。

公私ともに、動物達と暮らす方々と出逢い、関わる中で、動物達の気持ちをお知りになりたい方や、ペットロスから抜け出せずに悩まれている方の気持ちに寄り添いたいと切に願うようになりました。

そこで、この度、1枚引きの範囲ではありますが、無料でお答えしていきたいと思います。

使用カード

否定的な言葉が無く美しいエンゼルカード。(鑑定例は後述。時おり追加してまります。)

鑑定ご希望の方は、

ペットの情報(お名前、年齢、性別、種類、オーナーさまを何と呼ばせているか等々)と
ご質問をprimavera☆cat.zaq.jp (☆は@に変えて)までお送りください。

48時間以内に返送いたします。
※メイン指定をされている方は、必ず@cat.zaq.jpからのメールを受け取れるように変更願います。

その他特記事項

・不安を煽るようなことは言いません。
・物品販売もしません。
・医療相談は素人になりますのでお受けできません。
・お預かりした個人情報は鑑定以外の目的に使用いたしません。

鑑定例1・メス猫(4歳)

・お悩み内容
 過剰グルーミングによりハゲが出来てしまいました。
 お医者さんに行ったところアレルギーや菌は無いので、気持ちを知りたい。

・カードは、「FOCUS」私を見て!
 お兄ちゃん猫が高齢で持病があることもあり、この子は2番手にされてきたそうです。

 それで、気を付けて生活してもらい、2,3週間後。
 (悪化していないが、発毛していると明らかには分からない)

 もう一度引いたら「POWER」もっと見て!

 さらに、継続して生活したところ発毛が見られるようになり、
 もう一度聞いてみると「TRUST」信頼している。

鑑定例2・オス猫(17歳)
 前述のメス猫さんと同居。慢性腎不全で定期通院中。

・お悩み内容
 この先悪化した時どこまでの医療行為を臨むか?

・カードは「SURRENDER & RELESE(降伏と解放)」コントロールするのを止めて欲しい。

 なので、投薬を続けてできるだけ良い時間を伸し、
 それでもいつか悪くなった場合は、
 無理にいっぱい管をつけて生きさせることはしないそうです。
 
以上。

春のお招き♪イタリアン

小雨がそぼ降る中、大阪ガスクッキングスクール堺の
【カジュアルレッスン】春のお招き♪イタリアンへ行って来ました。

左から時計回りに、春野菜のブルスケッタ、グリーンアスパラとシーフードの桜クリームパスタ、豚肉と彩り野菜の重ね焼き

cook_201403051141.jpg

これまで、桜の花(塩漬け)はあんぱんやご飯にしか使ったことが無かったのですが、クリームパスタに入れた桜の花がソースにマッチ&それでいて存在感もあって、今日一番のツボでした。

キアッケレ チェリーのソース

cook_201403051159.jpg

ところで、良いこと聞いちゃいました!

イタリアンのお店にランチに行くなら、
開店すぐよりも遅めの時間の方が美味しくなっているそうです。

なぜなら、パスタを茹でると旨みがお湯にも出るので、蓄積されるからだそうです。

知らなかった!?
これからは11時半予約はやめて12時半とか13時にしよう!?(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

三寒四温

ここのところ暖かかったのですが、今朝は打って変って寒いです。

おかげで、

陽だまりを求めるぶぅ氏

boo_201403040756.jpg

そこへ亜子姫がやってきて、ちゃっかり手前に陣取る(笑)

booako_201403040758.jpg

こういう光景は良くあることです(笑)

向きを変えてみるぶぅ氏

booako_201403040801.jpg

効果は・・・全く無さそうに見えますが(笑)

ま、でも、にゃんずが幸せそうだからそれでいいか!?(笑)

booako_201403040809.jpg

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

Oh!My Godな事件2

年末の大掃除で、私が作ったプリザーブドフラワーを水洗いした父が
またまたOMGなことをやらかしてくれました。

下駄箱の上に、知人からもらい受けた水槽を置いたところ、

水漏れしてしまい、この有り様です(↓)

boo_201403021734.jpg
※上に写っているグレーの毛皮はぶぅ氏です。

一応、弁解しときますと。。。

だらしなく出しっぱなしにしていたわけではなく、
下駄箱に入らないので出しているのです(^^♪

それはおいといて、

雨では無いので(綺麗な水なので)
一応、ドライヤーで乾かし始めたのですが

案の定と言うか。。。

濡れたところと濡れていないところのエッジが目立ってきてたので、
全体を均一に濡らす荒療治に出ました!(この方法はNHKでやっていました。)

ちなみに、今は自然乾燥中です。

それもおいといて、

ドライヤーで乾かしている時、何の気なしに風をぶぅ氏に向けてみました。

ヤツは若かりし頃、(お風呂は好きだったけど)
ドライヤーが嫌いだったので逃げると思ってたのです。

boo_201403021749.jpg

ところが、19才になった今は、動ぜず

・・・私は論語を思い出しましたよ。

子曰く、
吾れ十有五にして学に志ざす。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳従う
七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。

私もこの域に達せられるように、見習いたいものです。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

プロフィール

陶工房Primavera

Author:陶工房Primavera
工房ブログへようこそ!

・心斎橋のねこ庵さまでコースター、温度計などの作品を委託販売して頂いています。ねこ庵さまのブログhttp://ameblo.jp/keismako/

・猫柄パズルは大阪心斎橋の「A stair」さんで手に取って遊んでいただけます。詳しくはこちら☆へ。

◇◆◇ランキングについて◇◆◇

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ♪クリックで投票となります(1日1回有効)

◇◆◇まつもとのりこ◇◆◇



大阪生まれ。甲南大学応用数学科卒。IT業界にて忙しい日々を送っていた2002年にスペインタイルと出会う。(出会いの詳しいエピソードはこちら☆へ)2005年スペインタイルアート工房卒業。専門コースに進み、2012年よりスペインタイル作家・講師に転身。陶工房Primavera主催。

2016年より京都造形芸術大学通信洋画コースで学び中。

2016年空堀アート公募展「風雅第15回絵画展」奨励賞受賞。その他グループ展参加多数。

また、鑑定士(占い師)の経験もあり、現在はペットの気持ちのみ無料リーディングを行っています。こちらからどうぞ。

◇◆◇看板猫その1◇◆◇

koneta290_convert_20120703113619.jpg

なんちゃってアメショーのぶぅにゃん。
推定1994年12月17日生まれ。
1995年6月に突然「ボクと暮らしませんか?楽しいですよ!?」と実家に訪問販売に現れる(笑)お客さん(特に女性)が大好きでご機嫌さんな日々を送っていましたが、2017年5月4日22歳で永眠。

◇◆◇看板猫その2◇◆◇

goods030.jpg

オッドアイが魅力の白猫めぃちゃん。
推定1996年9月1日生まれ。
同僚が住むマンションのゴミ集積所の大きなコンテナに捨てられていたところを保護。ぶぅ兄ちゃんと仲良く暮らしていましたが、2006年10月、肝臓を患って旅立ちました。今回、虹の橋の向こうから参加です。

◇◆◇看板猫その3◇◆◇



茶トラの亜子姫。
2008年3月中旬~下旬の生まれ。
生後6週位の時、高知県某所の街中の植え込みに捨てられていたところを保護。ネットで里親募集を見た、ぶぅ兄ちゃんの一目ぼれでお嫁入りしてもらうことに(詳しくはこちらの記事から)。以降、ぶぅ兄ちゃんの24時間保育でスクスクと成長し、今や、カトちゃん夫妻もびっくりの仲良し年の差カップル(笑)

◇◆◇著作権について◇◆◇

デサインの使用、模倣、当ブログ内の画像や文章の転載を禁止します。

◇◆◇リンクについて◇◆◇

リンクフリーですが、ご一報くださると嬉しいです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: