窯入れとハロウイン

今朝は4時代に目が覚めまして窯入れしました。

窯を2Fに置いています。
そう言うとよくびっくりされますが、電気窯なので大丈夫です。

写真を見たいと言うリクエストを頂いていて、お応えしたいところですが、
側面全部がミラー仕上げになっており雑多な部屋が写り込んでしまうため、
ご容赦くださいませ。代わりに、メーカーのサイト「極楽窯プロ135」へ、どうぞ。

ところで、今回はスイス製の色鉛筆、アメリカ製の下絵具を試しに使ってみたので、
焼きあがりが楽しみです。ご対面は来月になります。。。(笑)

さて、だんだん外が明るくなってまいりました。
本日、ハロウインの予定がある人も無い人も、素敵な1日をお過ごしください。

Trick or Treat by 亜子
ako_20141030_20101003.jpg

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

猫と見る日本シリーズ

にゃんずと一緒に日本シリーズを見ています。

ako_201410302004.jpg

・・・にしても、ねぇ亜子ちゃん。

ako_201410302005.jpg

お手々じゃま!(笑)

ところで、我が家はもちろん、阪神ニャイガースを応援していました。

koneta590.jpg

あっけない幕切れとなってしまいました。また来年ね!?

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

正しい土用の過ごし方

土用って真夏だけじゃなくて年4回あるって知ってました?
ちなみに今も真っ只中(10月20日から11月6日まで)、
世の中全体の運気が低下しており、トラブルに見舞われやすい時だそうです。

そう言えば、我が家でも居間のTVが壊れたのはその影響かもしれません。
もっとも、作業部屋で邪魔だったTVを居間に移動できたのでワタシ的にはラッキーです。

それとかね、人間関係でちょっとありました。。。

基本はどなた様もWELCOMEなので、
某SNSでも一部のウザイ人を我慢してたのですが、
ついに目に余るようになりまして。。。排除しました。

一応、心が痛みましたよ。
なぜなら、お友達と仲良くしなさい。
良いところを見つけなさい。って幼稚園で習ったから。

でも、私は作家としての、創作環境を整えることを優先したかったのです。
だから、幼稚園の○山先生、お母さん、お父さんごめんなさい(笑)

こういう不安定な時期は、何事もいつもより慎重に。丁寧に。
あとは、猫とまったり。癒されるのが一番ですね。

数日前、作業部屋の亜子さん。 左:22時54分。 右:22時57分 

ako_201410272254.jpg ako_201410272259.jpg

私を待ち切れずに寝ちゃいました。

本日14時過ぎ。若妻亜子の横で、シエスタ中のぶぅ氏。

booako_20141030.jpg

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

お道具公開(タイルカッター)

作業部屋(1F)にあったTVを居間へ移動したので、
2Fに置いてあったタイルカッターを持って来ることが出来ました。

おかげで動線が楽になった。ラッキー(^O^)/

早速、チェックする亜子姫(笑)

ako_20141027.jpg

ako_20141028.jpg

ところで、この青いのがタイルカッターです。
筋を付けた後、圧をかけるとカットされる仕組みになっており、
力はいりません。逆に力むと失敗すると思います(経験談)
余談ですが、
習い始めの頃はカットが苦手で、深呼吸してから臨んでいました(笑)

なお、目盛りまで付いているのでかなり正確にカット出来ます。
さすがの日本製。スペイン製に目盛りは無かったから。

詳しくお知りになりたい方はメーカーのサイトへどうぞ!

最後の写真は、
右:タイルカッター 中ほど:喰い切りペンチ 手前:超ミニミニにカットしたタイル

tile_201410280929.jpg

さて、私は何を作ろうとしているのでしょう?(笑)

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

不遇な時もくさらずに・・・

先日、亜子を舐めてあげようとして思いっきり拒否られたぶぅ氏。
証拠写真はこちらの投稿から(笑)。

それでも、めげること無く、
姫の側なら畳の上でも良いからと・・・寄り添っておりましたところ

booako_20141018.jpg

お許しが出たのでしょうね。
今日は仲良く詰め合わせで日向ぼっこしております。

booako_20141024.jpg

良い時も悪い時もありますが、
不遇な時もくさらず地道に努力する姿勢が大事ですね!?(笑)

実は私も1週間前に、「タイルは壊れやすいから」って、ワークショップの開催を断られて、悔しい想いをしましたが、(だって、どんな勢いで落とすつもりなんでしょう?普通に扱えば落とさないし、壊れません。現に何世紀も前のタイル画や陶器が残っているじゃないですか!?)気を取り直して作ったのが昨日の投稿の猫柄パズル。お嫁入り先が決まりそうなんデス(*^_^*)

大事なことなのでもう一度書きます!
不遇な時もくさらず地道に努力する姿勢が大事です。
ホント、猫に学びますよね(笑)

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

めぃに捧げる猫パズル

猫パズルの絵付けが完了しました。

焼成前なのでおおよそ自然界に存在しないパステル調の色合いとなっていますが、
焼くと鮮やかに発色して、自然界にもし居たら、まっ先に狙われそうな色になります(笑)

いつもは、今一緒に暮らしている看板猫その1、その3を描くことが多いのですが、

今回は看板猫その2。虹の橋で暮らす白猫めぃちゃん
(頭としっぽの先だけグレー。オッドアイ。)をフユーチャーしてみました。

tile_20141023.jpg

めぃが虹の橋を渡ったのは2006年の10月30日。当時の私はSE(システムエンジニア)をしており、ぶぅ、めぃとマンションで3人暮らしをしていました。仕事が忙しくてあまりかまってやれなかった。明け方亡くなった、その日はよりによって本番リリース。私は立ち合いのため休めない。めぃを実家にお願いして仕事に行きました。ホントに最期の最後までごめんよ。

あの日から、もうすぐ丸8年。
めぃは、実家(ココですが)の庭の、
柊の木の下で、大好きだったおもちゃを抱いて眠っています。

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅ氏の療養日記(ほのぼの)

ぶぅ氏は慢性腎不全のため、
療養食、お薬、2週間に一度の輸液を続けています。

最近は過ごしやすい気候のおかげか?
毎日バクバク食べて、ご機嫌さんで過ごしていました。
こういう時は、病院へ向かう足取りも軽くなりますね(*^_^*)

体重は3.24キロで前回とほぼ同じ。
心臓の雑音は良い時悪い時の波があるそうですが、今日は良い方とのこと(*^_^*)

一方、機嫌は悪くて(いつもどおり)、先生に低い声で唸ってました。

それで、先生は優しく声掛けしてくれて、私もして、

そしたら、治まるどころか、さらにエスカレートするように感じるのは、気のせいかな?(笑)

帰宅後、若妻に甘えて眠るぶぅ氏。

booako_20141021.jpg

今日も幸せ。みんな良い日

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

いろいろ仕掛中

紙に描いた猫柄のパズル。
イラスト教室の時に先生に試していただきました(*^_^*)

・・・結果、ほどよく迷ってもらえたので、GO!です(笑)

奥:パズル(15×15cm) 手前:マグネット用(5×5cm)焼くと黒猫になる

tile_20141020.jpg

ただ、タイルの方が紙より分かりやすいと思う。

なぜなら、15×15cmのタイルを9分割して切断面にヤスリをかけるのですが、もともとの周囲と同じレベルにつるんとはならないので、四隅と真ん中が分かっちゃいます。なので、あたりを付けて速く完成することを目指すのか?楽しんで遊んでもらうのか?は自由です(*^_^*)

ま、次回のイラスト教室(11月6日)までに焼きあげて、
先生にまた実物で試してもらおう!(*^_^*)

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

台風一過

子どもの頃、台風一過は一家だと、
汚職事件はお食事券だと思っていました(^^♪

ま、これは子供だから良いとして、
大人になっても、ひよこ豆のカレーはガンバルゾーだと思っていましたし、
(※ガルバンゾーです)、結構、最近までイベリコ豚はイベリ子豚だと。。。(^^♪

こんな風に天然なのですが、あんまりバレてない。。。ハズ(笑)

ま、それはおいといて、本題です。

通り過ぎて行った台風19号を猫を通して振り返ってみたいと思います。

昨日の13時34分。まだ全然穏やかで、本(南雲吉則著)を地で行くぶぅ氏。

boo_201410131034.jpg

昨日の15時33分。雨風の音が気になる亜子と亜子の陰で眠たいぶぅ氏。

booako_201410131533.jpg

20時半ころ、近くに再上陸。

今日6時56分。風や鳥のさえずりがいつもより大きくて気にする亜子姫。

ako_201410140656.jpg

ぶぅ氏はもちろん寝ています。。。
このように、いつもどおりの朝を迎えられたことに感謝!

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

趣味を仕事にした幸せ

スペインタイルを仕事にしたわけですが、
私の作品を買ってくれる人がいる。

それって、生きてて良かった!と思えるくらい嬉しいです。

前職(IT)も長年やってきて、
知識欲を満たしてくれるものでしたし、
たいがい好きでしょ!?ってところですが、
それの充実感や達成感とは、また違うんですよね。
(優劣ではありませんが。。。)

おかげで、他に趣味が無くなってしまったので、
(なぜなら、絵を描くのも、美術館やギャラリーへいくのも、
インスパイアされたい、本職に何かフィードバックできたらよいなぁ。って思ってますから。)

なので、毎日、ずーーーっと「ON」のままですが
本当に幸せな時間を頂いていると思います。

写真は本文とは関係なく、

亜子姫を舐めてあげようとして激しく拒否られたぶぅ氏(笑)

booako_20141009.jpg

ヤツらはヤツらで、幸せなんだと思いますよ。

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

男の子の絵・女の子の絵

先日、芦屋へ総勢10名(先生含む)でスケッチに行ってきました。

私以外は、
芦屋川の河原に降りて六甲山を描いておられたようです。

ashiyagawa_20141010.jpg

私はと言うと・・・

本当はヨドコウ迎賓館を描きたかったけれど、ちょっと遠いので、ランチを予約してあったリストランテベリーニを描くことにしました。

ashiyagawa_20141010_1.jpg

全然描きあがっていないのでアップしません。あしからずm(__)m

ところで、人と描きたいものが違うのは、幼稚園の頃からでした。

一般に、男の子はクルマの絵、女の子はお花やお家を描くことが多いと感じます。私もお家の絵を描かないことは無かったけれど、所謂レントゲン画法で、居間に置いてるTV(当時は真空管)を修理しているところだったり、クルマのボンネットを開けて螺旋をぐるぐる描いて、配線図だと言っていた覚えがあります。

それで、ある日、幼稚園の先生から「この子は変わっているので小学校に上がったらいじめられるかもしれない。」と、言われた母は悲しそうな表情をしました。私は自分のことで、優しい母を悩ませてしまったと、とても申し訳ない気分になったことを覚えています。

ちなみに、小学校では特にいじめられることも無く、絵が入選とか銀賞をもらう以外は目立たない存在でしたが、大人しいタイプの友達もいたし、学校を嫌だと思うことなく過ぎていきましたよ!?

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅ氏の療養日記(台風一過)

心配された台風18号ですが、
こちら大阪ではそれほど酷くならずに通り過ぎていきました。

なので、一時は予定を明日にずらそうかと思っていた、
ぶぅ氏の病院(※)ですが、予定どおりに行ってきました。
※慢性腎不全6年目になりました。
 お薬:フォルテコール、コバルジン。2週間に一度の輸液。
 フード:ロイヤルカナンの腎臓サポートパウチ、エイジングケアプラスステージ2プラス

台風だから行かないだろうとタカをくくっていたところを急に連れだしたからか?いつも以上にお怒りモードでした。そしたら、先生が「ちょっと落ちつくまで待ちましょう!」と、「ぶぅさん」って話しかけながら撫でてくれて。。。

飼い主としては、涙出そう。。。

帰宅後のぶぅ氏。

boo_20141006.jpg

写真ではアンニュイに見えるかもしれませんが、
元気100倍ですから、ご安心ください(*^_^*)

やがて

若妻亜子姫に寄り添ってもらって、お昼寝。

booako_20141006.jpg

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。


◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

猫柄パズルのデザイン中

イラスト教室で杉森順子先生に面白いアイデアを頂きました。

15×15cmのタイルを9等分して、猫柄のパズルを作ろうと思います。

tile_20141004.jpg

左がデザインシートで、
右がそれを元に紙に描いて、チューニングしているところです。

これが結構、難しいのです。

正しい位置はバシっと合わないといけませんし、
正しくない位置と迷ってもらわないといけませんし。

色、柄はまだ暫定なのですが、程よく迷って、
完成した暁にはそれなりの達成感を持ってもらえる難易度を目指します(^^♪

次回のイラスト教室(※)までに自分なりに下絵を完成させて、
杉森先生に実際やってもらおう!(笑)

※次回は16日(木)15:00~
 場所は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんです。

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでお求めいただけます。
定番の猫さんにハロウインの猫さんも加わって、賑やかです。
詳しくはこちら☆へどうぞ。


◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

5パレットロコロナギャラリーさんのコーナー

大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんに、
ハロウインのお化け猫さんを大勢追加しました。

tile_20141003.j3g

写真に写っていない子たちも含めて総勢20匹。(おそらく)
夜中にやんちゃしてそうな顔で、自分でも結構気に入ってます。

大きさは5×5×0.5cm。

現品はすべてマグネットに加工していますが、
DIY用に加工無しとか、箸置きにするからコルクを貼ってとか、
ご要望により、受注制作いたします。

また、大量に欲しい、大きさを変更して欲しい、ウチの子の毛色で作って・・・等々の
ご要望やその他ご質問がございましたら、お気軽にメールBOXよりお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  

にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

窯出しの時

私がiPhoneをいじくっている間も、
電気窯がお仕事をしてくれまして・・・今朝、ご対面!!

この瞬間のドキドキ感を例えて言うなら

・・・そうですね!?
昔々の学生時代に好きな人と駅の改札口で待ち合わせをしていて、
見つけた時に似てるかな???(*^_^*)

最下段の様子。

tile_20141001.jpg

このハロウインのお化け猫たち、実は再々焼成なんです。クエルダセカ技法の場合、1回目の焼成後に釉薬を乗せ直して再焼成するのは良くあることで、大抵はそれでOKになります。これらも自分用なら、手作りの味だから・・・と、OKにしても良かったのですが、売り物なのでね。ハードル上げますよね!?ちなみに、明日から大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんで里親さん募集開始です!

こちらは本物の猫、亜子さん。
里親さん募集開始の日にぶぅ氏が一目ぼれしてお嫁入りしてもらいました。

鳥さんが気になるね!?(笑)

ako_20141001.jpg

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

私の作品の一部は大阪阿倍野のロコロナギャラリーさんでご覧いただけます。
詳しくはこちら☆へどうぞ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、しっぽ振って喜びます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  

にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

プロフィール

陶工房Primavera

Author:陶工房Primavera
工房ブログへようこそ!

◇◆◇展示・販売のお知らせ◇◆◇
・「~第二回~臨時ギャラリー展」は大盛況のうちに終了しました。ご来場どうもありがとうございました。こちら☆へ。

・心斎橋のねこ庵さまでコースター、温度計などの作品を委託販売して頂いています。ねこ庵さまのブログhttp://ameblo.jp/keismako/

・猫柄パズルは大阪心斎橋の「A stair」さんで手に取って遊んでいただけます。詳しくはこちら☆へ。

◇◆◇ランキングについて◇◆◇

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ♪クリックで投票となります(1日1回有効)

◇◆◇まつもとのりこ◇◆◇



大阪生まれ。甲南大学応用数学科卒。IT業界にて忙しい日々を送っていた2002年にスペインタイルと出会う。(出会いの詳しいエピソードはこちら☆へ)2005年スペインタイルアート工房卒業。専門コースに進み、2012年よりスペインタイル作家・講師に転身。陶工房Primavera主催。

2016年より京都造形芸術大学通信洋画コースで学び中。

2016年空堀アート公募展「風雅第15回絵画展」奨励賞受賞。その他グループ展参加多数。

また、鑑定士(占い師)の経験もあり、現在はペットの気持ちのみ無料リーディングを行っています。こちらからどうぞ。

◇◆◇看板猫その1◇◆◇

koneta290_convert_20120703113619.jpg

なんちゃってアメショーのぶぅにゃん。
推定1994年12月17日生まれ。
1995年6月に突然「ボクと暮らしませんか?楽しいですよ!?」と実家に訪問販売に現れる(笑)お客さん(特に女性)が大好きでご機嫌さんな日々を送っていましたが、2017年5月4日22歳で永眠。

◇◆◇看板猫その2◇◆◇

goods030.jpg

オッドアイが魅力の白猫めぃちゃん。
推定1996年9月1日生まれ。
同僚が住むマンションのゴミ集積所の大きなコンテナに捨てられていたところを保護。ぶぅ兄ちゃんと仲良く暮らしていましたが、2006年10月、肝臓を患って旅立ちました。今回、虹の橋の向こうから参加です。

◇◆◇看板猫その3◇◆◇



茶トラの亜子姫。
2008年3月中旬~下旬の生まれ。
生後6週位の時、高知県某所の街中の植え込みに捨てられていたところを保護。ネットで里親募集を見た、ぶぅ兄ちゃんの一目ぼれでお嫁入りしてもらうことに(詳しくはこちらの記事から)。以降、ぶぅ兄ちゃんの24時間保育でスクスクと成長し、今や、カトちゃん夫妻もびっくりの仲良し年の差カップル(笑)

◇◆◇著作権について◇◆◇

デサインの使用、模倣、当ブログ内の画像や文章の転載を禁止します。

◇◆◇リンクについて◇◆◇

リンクフリーですが、ご一報くださると嬉しいです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: