生徒さん作品が焼けました。

生徒さん作品の1回目の焼成が終りました。

焼成後

tile_20160131.jpg
※著作権は生徒さんにありますので無断でデザインを使用しないでください。

焼成前

tile_20160129.jpg

ムラのあるところもありますが、もう1回乗せて再焼成すれば大丈夫です。
そんなことより、やはり全員作家さんだけあって個性が光りますね。
髪の毛に赤とか、自分は考えもしなかった。。。
勉強になります。

次回のお教室

日時:2月25日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリーさん
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

一般の方ももちろん大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。
primavera☆cat.zaq.jp(☆を@に代えて)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

生徒さん作品

第四木曜日の昨日、大阪阿倍野にあるロコロナギャラリーをお借りして、
スペインタイル絵付け教室を開催しました。

今回の生徒さんは全員が作家さん。
しかも、全員がデザイン持ちこみで制作されていました。

生徒さん作品の一部。

tile_20160129.jpg
※著作権は生徒さんにありますので、無断でデザインを使用しないでください。

作家さんの斬新な表現は、
良い意味でワタシの「常識」に風穴を開けてもらえます。

まったく誰が生徒か先生かわかりません。(笑)

次回のお教室
日時:2月25日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリーさん
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

一般の方ももちろん大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。
primavera☆cat.zaq.jp(☆を@に代えて)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅ氏の療養日記(初めて体重が3キロを割りました)

定例の動物病院へ行ってきました。

いつもどおりに生活出来ていたのですが、今回、初めて体重が3キロを割ってしまい、
慢性腎不全と加齢以外の何かが身体の中で起きているかもしれないとちょっと不安です。

待合室のぶぅ氏。もう帰りたい。。。

boo_20160126.jpg


ぶぅの通院キャリーバッグのファスナーが千切れてしまいました。

fasner_20130126.jpg

14歳から21才の今日まで毎月通院していますから、
このキャリーバッグに相当な年月を助けてもらったことになります。

それはおいといて、次回、定例の血液検査をします。もしも、何か異常がみつかったとしても、おそらく積極的治療は出来ないと思うし、ワタシのエゴで苦痛を強いるつもりはありません。残りの日々を若妻とご機嫌さんに過ごして欲しいです。

帰宅後のツーショット

booako_20160126.jpg

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

完成!バレンタイン向きタイル

はじめましてのアート展、折り返し地点となりました。

お客様からデザインを頂いて作ったバレンタイン向きタイル。
昨日からお披露目しています。(15×15cm)

hajimemashite_201601241626.jpg 

※こちらの写真は制作中です。

hajimemashite_201601171435.jpg

入口に猫パズルを置きました。

hajimemashite_201601241627.jpg

程良い難しさだと思います。ぜひチャレンジしてみてください。

コースターが仲間入りしてミニタイルがいくつかお嫁に行きました。

hajimemashite_201601241628.jpg

鋭意、制作中ですが、
絵付け後、乾燥→焼成となりますのでお時間頂戴します。

好みの色、柄が無い場合は、お気軽にオーダーください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

肉食女子

ここ何年も黄緑色が好きだったけど、最近は赤がマイブーム。
なるべくリアルファーが付いている商品は買わないようにしているんですが、
うっかりしてて、この手袋を衝動買いしちゃいました。

ako_20160109.jpg

ちなみに、リアルファーを買わない理由は二つあって、
一つは動物愛護の観点から、もう一つは我が家の肉食女子亜子が戦いを挑むから。

すでにアブナイ雰囲気(汗)

それで、帰宅後は気をつけてしまっていたのですが、
今朝、起きてみると、片方だけ畳に落とされてて、こんなことに。。。

ako_20160123.jpg

犯猫は他にいないと思うのだが、しらばっくれています(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ミニタイル(5×5cm)を補充しました。

はじめましてのアート展にミニタイル(5×5cm)を補充しました。

テーブルの上がすっかり猫屋敷(笑)

tile_201601221325.jpg

1枚500円。マグネットシートまたはコルクシートを無料でお付けしています。

ここに無い柄や背景の作品をオーダー承ります。納期:約3週間。
お気軽にprimavera☆cat.zaq.jp(☆を@に替えて)お問い合わせください。

最後は本文とは関係なく、今朝のぶぅ氏。

boo_20160423.jpg

お膝でまったりしたいのでしょうね。。。
ごめんよ。今日も暖かくして留守番しといてね。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

弱音 はいていいよ。

はじめましてのアート展でご一緒させていただいている、
ペペ×××さんのつぶやきイラスト。

hajimemashite_20160121.jpg

元はうさぎさんだったのですが、猫バージョンをお願いしちゃいました。

だってね。。。

ぶぅ氏と暮らす20年余りの間に色んな事があったわけですよ。
でも、どんな時もぶぅを抱きしめて、ぬくもりもらって、頑張ってきた。
自分の姿を重ね合わせてしまって、鼻の奥がツーンとなっちゃった。

ペペ×××さんは、他にも女子の心の琴線にふれるつぶやきイラストを制作・販売されていますので、ぜひ、ロコロナギャラリーへお立ち寄りください。2月5日(金)まで。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

バレンタイン向きタイル

日曜日のライブペイントでは、
こちらの五角形を15×15cmのタイルに絵付けしました。

背景に白を乗せたところ

hajimemashite_201601171435.jpg

ぼんやりした赤ですが焼くと鮮やかに発色します。

hajimemashite_201601171527.jpg

ちなみにこのデザインは私ではありません。
ギャラリーに来てくださったお客様からいただいたものです。

私は、以前、雪の結晶(6角形)をデザインしようと本を借りたものの、
折ると紙の厚みも出てくるし、思ったように出来なくて中断してことがあります。

そんなお話をしたところ、
五角形と六角形の折り方も実地で教えていただきました。

どうもありがとうございました。
”引き寄せ”って本当にあるんだなと思います。

次の窯で、猫ちゃんタイルと一緒に焼きます!

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

サビ柄が人気

はじめましてのアート展、始まって1週間が過ぎました。

今回は猫展ではないのですが、やはり、猫モチーフの方が人気があります。
中でも、サビ柄。

サビ猫グッズが少ないと言うお声にお応えて制作しました。
喜んでいただけて私も嬉しいです。

窯の最上段。左:焼成後 右:焼成前
5×5cmのミニタイル。マグネット、箸置き、壁飾り等、使い方は自由。500円。

tile_20160118.jpg tile_20160117.jpg

ちょこっと、修正したので、明日、再焼成。なので、
ギャラリーに持っていけるのは週末になるかな?と思います。

また、猫さんの柄に合わせたオーダーも承りますので、
primavera☆cat.zaq.jp
(☆を@にかえて)お気軽にお声かけくださいませ。

こちらは7.5×7.5cm。コースターまたは壁飾り。1300円。

tile_20150422.jpg

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

はじめましてのアート展開催中!

開催2日目の13日(水)に、
店番しながら、ライブペイントしながら写真を撮りました。

投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。

ライブペイントに熱中しすぎて、背中が凝ったと思っていたら、
風邪で筋肉痛だったようで。。。しばらく大人しくしてました(^^♪

hajimemashite_201601131346.jpg

hajimemashite_201601131348.jpg

hajimemashite_201601131347.jpg

hajimemashite_201601131349.jpg

hajimemashite_201601131350.jpg

全作家さんの作品をご紹介できてなくてごめんなさい。

この日はコースター2枚とミニタイル9枚制作しました。

hajimemashite_201601131400.jpg

本日14時からは、先日、お客さんに頂いたデザインで制作しようと思います。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

「はじめましてのアート展」はじまりました。

はじめましてのアート展~いろつなぎの愉快な仲間たち~

昨日からはじまりました。

開始早々から素敵なご縁をたくさん頂き、
(↑作家さんがよく言うセリフ。でも本当にそうなんです。)
バタバタしておりまして、新しい写真を撮れてなくてすみません。

本日は終日在廊。ライブペイントもしますので、良かったらいらしてください。

DM_201512272213.jpg DM_201512272214.jpg

・期間:~2月5日(金) 休廊日:木曜日
    13時~20時(日曜、最終日は17時まで)
・場所:大阪阿倍野にあるロコロナギャラリー

私もハルシュタットのタイル画と雑貨で参加しています。

tile_20151214.jpg tile_20150828.jpg

期間中、下記の日程でライブペイントを行います。

・1月13日(水)14時~
・1月17日(日)14時~
・1月27日(水)14時~
・1月30日(土)14時~

※他にも接客が暇な時間帯は随時行う予定です。(平日昼間はだいたい居ます。)
この機会に、ぜひ色鮮やかなスペインタイルの世界を見に来てください。予約不要。

期間中の1月28日(木)14時~スペインタイル教室を行います。

初心者の方、大歓迎!!
絵心がないと仰るかたのためにデザインを豊富にご用意しております。

tile_20150705.jpg tile_20150422.jpg
※一部デザイン提供:スペインタイルアート工房

tile_20150822.jpg tile_201508180601.jpg
※デザイン提供:スペインタイルアート工房

また、デザイン持ちこみも可能です。
但し、スペインタイルの技法で制作可能か、事前にご相談ください。

◆受講料:2000円、
 材料費+焼成費(15×15cm1枚は500円。7.5×7.5cm2枚は250円)
※フレーム加工を希望される場合は実費。

見学、体験希望、その他ご質問、要望等ございましたら、
primavera☆cat.zaq.jp まで(☆を@にかえて)お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅ氏の療養日記(ご長寿さん)

朝から、定例の動物病院へ行ってきました。

体重3.04kg 体温は35.5℃と低めですがいつもどおり。
特に変わったことのないのでいつも通りの輸液を唸りながら(笑)受けました。

それはおいといて、精算している時に、病院から「(命が)アブナイ」と連絡を受けて、駆けつけて来られたご家族と一緒になりました。他にも、FBのお知り合いの猫さんの訃報を聞いたばかりで、つい、重ね合わせてしまいますが、前倒しで悩んでもしかたないし、ぶぅが喜ばないので止める!

写真は、病院のご長寿さんのコーナーのぶぅ氏。

boo_20160112]

最高齢は25歳の女の猫ちゃん。同い年の猫さんもいます。
ぶぅにもまだまだ元気でいて欲しいです。

簡単な更新ですみません。

はじめましてのアート展、初日、行ってきます!

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

明日、搬入。

はじめましてのアート展~いろつなぎの愉快な仲間たち~
いよいよ、明日、搬入となりました。

今回は青い風景画を展示します。
先にアンティークフレームに一目ぼれして、フレームに合わせて絵を描きました。

ハルシュタットの風景。マヨルカ技法(水彩技法)

tile_20151214.jpg

自分で新しい留め具を取りつけ直したし、準備万端!

tile_20160110.jpg

なぜかねじまわしとかの工具が好きで好きで好きすぎて ← chay(笑)

話が少しソレますが、小学校低学年の誕生日に亡き母が
ディズニーのお姫様が描かれたピンクの置時計を買ってくれました。

でも、私はお姫様よりねじに興味があって、
一つ、二つ外して、分解→組み立てなおす、ことをします。

繰り返すうちに、だんだん外すねじの数が増えていき・・・

動く歯車に到達した時の高揚感!!
それで、どっか触ったのでしょうね?とうとう時計は動かなくなりました。

こういう時、フツーのお母さんは叱るのでは?と思うのですが、
そう言う記憶はないから、私の「個性」として伸ばしてくれたんだなと思う。

おかげで、こんな大人になりましたが ← どんな大人?(苦笑)
改めて振り返ると母には感謝しかない。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

【お知らせ】はじめましてのアート展~いろつなぎの愉快な仲間たち~

はじめましてのアート展~いろつなぎの愉快な仲間たち~

開催日が近づいてきたのでもう1回アップしときます。

なお、DMは開催前日の搬入日にやっと貰えるようなので、大変申し訳ありませんが受取り次第、発送させていただきます。

DM_201512272213.jpg DM_201512272214.jpg

・期間:2016年1月12日(火)~2月5日(金) 休廊日:木曜日
    13時~20時(日曜、最終日は17時まで)
・場所:大阪阿倍野にあるロコロナギャラリー

私もハルシュタットのタイル画と雑貨で参加予定です。

tile_20151214.jpg tile_20150828.jpg

期間中、下記の日程でライブペイントを行います。

・1月13日(水)14時~
・1月17日(日)14時~
・1月27日(水)14時~
・1月30日(土)14時~

※他にも接客が暇な時間帯は随時行う予定です。(平日昼間はだいたい居ます。)
この機会に、ぜひ色鮮やかなスペインタイルの世界を見に来てください。予約不要。

期間中の1月28日(木)14時~スペインタイル教室を行います。

初心者の方、大歓迎!!
絵心がないと仰るかたのためにデザインを豊富にご用意しております。

tile_20150705.jpg tile_20150422.jpg
※一部デザイン提供:スペインタイルアート工房

tile_20150822.jpg tile_201508180601.jpg
※デザイン提供:スペインタイルアート工房

また、デザイン持ちこみも可能です。
但し、スペインタイルの技法で制作可能か、事前にご相談ください。

◆受講料:2000円、
 材料費+焼成費(15×15cm1枚は500円。7.5×7.5cm2枚は250円)
※フレーム加工を希望される場合は実費。

見学、体験希望、その他ご質問、要望等ございましたら、
primavera☆cat.zaq.jp まで(☆を@にかえて)お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

旬をいただくシリーズ(黒豆きなこマフィン)

毎年この時期恒例。おせちの黒豆をわざと余らせて(笑)
使るきなこのケーキ。今年はマフィンの型で10個焼きました。

cook_201601081224.jpg cook_201601081112.jpg

オーブンの温度は230℃。所要時間10分です。

余談ですが、230℃はお菓子を焼く温度としては高温になります。
でも、普段、スペインタイルを焼いている私にしてみると、めっちゃ低温。
あっと言う間、なんよね。。。(笑)

さて、誰か試食を手伝ってくれませんか?

旬をいただくシリーズは一旦今日で終わり、次回はスペインタイルの投稿にもどります。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

旬をいただくシリーズ(柚子)

前回の旬をいただくシリーズ(白菜サラダ)が好評だったので、
このシリーズを続けてみます。今日は柚子です。

柚子ジャムと柚子茶

cook_20160105.jpg

ジャムは柚子2個とお砂糖(柚子のヘタと種を除いた重量と同量)で煮詰めるだけです。
猫型の湯飲みはもちろん自作。信楽の白土です。非売品です。

最後は、本文とは関係なく、

仲良くお外を見物するぶぅ&亜子。

booako_20160105.jpg

・・・とみせかけて、若妻亜子をクンカクンカするぶぅ氏(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

さわやかな優しさ

毎年、初詣は1月4日に行くワタシ(^^♪
今日は野暮用で三条(京都)に出かけたので、
帰りに京都の神社にお参りしようかと思ったのだけど、京都は不慣れで。。。

三条大橋

sanjyo_20160104.jpg

結局、大阪に戻ってきて、例年どおり住吉大社にお参りしました。

余談ですが、こちらの神社はおみくじに凶が多いと有名です。
10年以上前のお話になりますが、凶だと吉が出るまでひくから金儲けのためにそうしてると言った友人がおりまして。。。それは違う!吉凶ではなくそこに書かれているメッセージが重要と言ったところ、私が新興宗教か何かにかぶれているような勢いで反論されました。誤解しないで欲しいのは、自分は神仏に合掌する人ですが、現代の日本では信仰の自由は保証されているし、私もお参りしない人は全然OKなのです。一方、悪態付きながらお参りすること(=そういう汚い心)に、どんな理由をもってしても、共感出来ません。だって、相手が神様ではなく、先輩や友人に相談して、気に入らないことを言われたら悪態つくのか?ってことに通じるからね。それでこの方とは離れました。ま、いいけど。。。毎年思い出しては元気でいて欲しいとは願っているよ。

それた話を元に戻して

おみくじは中吉でした。

sumiyoshitaisya_20160104.jpg

さわやかな優しさを心がけると良いそうですが、
具体的にどんな優しさなのか?結構ムツカシイ(^^♪

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

旬をいただくシリーズ(白菜のサラダ)

時々、投稿する旬をいただくシリーズ。
今回は、おせちに飽きたところで白菜のサラダです。

cook_20160102.jpg

白菜を塩でもんで、サラダ水菜、リンゴ、ツナ、胡椒、マヨネーズで和えてみました。
ほとんどがご近所さんからの頂き物です(^^♪どうもありがとうございます。

あと、マカロニや、ポテトチップスがあれば適宜入れても美味しいですね。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

初夢と初捕物

明けましておめでとうございます。

皆さまはどんなお正月を過ごされていますか?

こちら大阪はとても暖かな好天に恵まれていて、
猫も私も普段通りの日常を送っていますが、

年が変わると初詣、初夢、初笑い・・・なんでも「初」がつくらしい。

若妻を枕に夢を見るぶぅ氏
booako_20160102.jpg booako_201601020956.jpg

ベランダへのガラス戸を開けたところ自宅パトロールをする2にゃん

booako_201601020957.jpg

この後、亜子が脱走しちゃいまして捕物となりました(汗)

ako_20160102.jpg

それはおいといて、

私の初夢は18年来の友人と一緒に大学の図書館らしき場所に居る夢でした。
彼女とは前職(IT)で知り合い、会社は違ったけどともに美術が好きなこともあり仲良くしてもらってます。余談ですが、彼女は現在某芸術大学の院生でもあります。うーん。これはタブン正夢になりますね。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者数

プロフィール

陶工房Primavera

Author:陶工房Primavera
工房ブログへようこそ!

・心斎橋のねこ庵さまでコースター、温度計などの作品を委託販売して頂いています。ねこ庵さまのブログhttp://ameblo.jp/keismako/

・猫柄パズルは大阪心斎橋の「A stair」さんで手に取って遊んでいただけます。詳しくはこちら☆へ。

◇◆◇ランキングについて◇◆◇

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ♪クリックで投票となります(1日1回有効)

◇◆◇まつもとのりこ◇◆◇



大阪生まれ。甲南大学応用数学科卒。IT業界にて忙しい日々を送っていた2002年にスペインタイルと出会う。(出会いの詳しいエピソードはこちら☆へ)2005年スペインタイルアート工房卒業。専門コースに進み、2012年よりスペインタイル作家・講師に転身。陶工房Primavera主催。

2016年より京都造形芸術大学通信洋画コースで学び中。

2016年空堀アート公募展「風雅第15回絵画展」奨励賞受賞。その他グループ展参加多数。

また、鑑定士(占い師)の経験もあり、現在はペットの気持ちのみ無料リーディングを行っています。こちらからどうぞ。

◇◆◇看板猫その1◇◆◇

koneta290_convert_20120703113619.jpg

なんちゃってアメショーのぶぅにゃん。
推定1994年12月17日生まれ。
1995年6月に突然「ボクと暮らしませんか?楽しいですよ!?」と実家に訪問販売に現れる(笑)お客さん(特に女性)が大好きでご機嫌さんな日々を送っていましたが、2017年5月4日22歳で永眠。

◇◆◇看板猫その2◇◆◇

goods030.jpg

オッドアイが魅力の白猫めぃちゃん。
推定1996年9月1日生まれ。
同僚が住むマンションのゴミ集積所の大きなコンテナに捨てられていたところを保護。ぶぅ兄ちゃんと仲良く暮らしていましたが、2006年10月、肝臓を患って旅立ちました。今回、虹の橋の向こうから参加です。

◇◆◇看板猫その3◇◆◇



茶トラの亜子姫。
2008年3月中旬~下旬の生まれ。
生後6週位の時、高知県某所の街中の植え込みに捨てられていたところを保護。ネットで里親募集を見た、ぶぅ兄ちゃんの一目ぼれでお嫁入りしてもらうことに(詳しくはこちらの記事から)。以降、ぶぅ兄ちゃんの24時間保育でスクスクと成長し、今や、カトちゃん夫妻もびっくりの仲良し年の差カップル(笑)

◇◆◇著作権について◇◆◇

デサインの使用、模倣、当ブログ内の画像や文章の転載を禁止します。

◇◆◇リンクについて◇◆◇

リンクフリーですが、ご一報くださると嬉しいです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: