続・大矢直生氏とのコラボ作品

今朝の窯出しからはこの1枚。

クエルダセカ技法。15×15cm。吊り下げて飾るタイプになっています。

tile_20160331.jpg
※デザイン提供:大矢直生氏

個展までにまだまだ増やしていきます。

「大矢直生の世界展2016」のお知らせ

期間時:2016年5月17日~29日まで
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
時間:13時~20時(日曜と最終日は17時まで)
休廊:木曜日

ロコロナギャラリーさんでの次回スペインタイル絵付け教室

日時:3月31日(木)14時~17時 ※変更になっています。
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

※自宅教室も始めました。

ご興味のある方はprimavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)
お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

奨励賞をいただきました。

空堀アート公募2016年「風雅第15回公募展」において、奨励賞をいただきました。

kaigaten_20160319_2.jpg

素直に嬉しいです!
今後の活動の励みにもなります。

気に入ってくださった方、どうもありがとうございました。

そして、スペインタイルをやってみたいと思われた方は、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

現在、自宅と阿倍野のロコロナギャラリーさんをお借りした教室があります。

ロコロナギャラリーさんでの次回スペインタイル絵付け教室 

日時:3月31日(木)14時~17時 ※日程変更になりました。
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

最後は本文とは関係なく、新聞を読むぶぅ氏。

boo_20160329.jpg

なに?白髪を気にしているのか?(笑)

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

自宅教室、始めました!

今日から自宅教室も始めました。

場所:大阪府南部(詳細はお問い合わせの方にお知らせします)
時間:13時~16時 (定休日:不定休)
受講料:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

ご興味のある方は、
primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

さて、本日の生徒さんは、若い女性。

早速、アピールするぶぅ氏(笑)

boo_201603291546.jpg

ナデナデしてもらって、ご満悦(笑)

boo_201603291547.jpg

まだ、お膝にも乗りたそうにしていましたが、
おねーちゃんはぶぅ氏に逢いに来たんじゃありませんから。。。

ロコロナギャラリーさんでの次回スペインタイル絵付け教室 

日時:3月31日(木)14時~17時 ※日程変更になりました。
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ご来廊ありがとうございました。

空堀アート公募「風雅第15回絵画展」が26日(土)に終りました。
100名の方にご来廊いただき、どうもありがとうございました。

自分も他の作家さんの作品を拝見して、熱くお話させていただいたり、
インスパイアされた1週間でした。

今回は絵画展と言うことで、
実用のものは控え、タイル画のみ出展させていただきました。

kaigaten_20160319_2.jpg

来月は、実用のもの中心に展示があります。
詳細は追ってこちらでお知らせさせていただきます。

23日の桜。

sakura_20160328.jpg

二度寝のぶぅ氏。

boo_201603270642.jpg

次回スペインタイル絵付け教室 ※日程変更になりました。

日時:3月31日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅ氏の療養日記(現状維持)

動物病院へ2週間に一度の輸液に行ってまいりました。

何故か?いつもより大人しかったので、
唸る元気も無いのか?と心配してしまいますが、
体重2.94キロ、体温36.3℃と、現状維持でした。

ホッ🤗

写真は、一昨日のぶぅ&亜子と昨日のぶぅ氏。

左:仲良く、何の内緒話? 右:寝起き・・・と言うかまだ寝てる(笑)

booako_20160320.jpg boo_20160321.jpg

私はこれから、ギャラリー風雅さんへ行くので、仲良くお留守番しててくださいな。

空堀アート公募「風雅第15回絵画展」 

本日13~17時在廊します。ぜひ、ご高覧ください。
詳細はへ。

次回スペインタイル絵付け教室 ※日程変更になりました。

日時:3月31日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

十五歳の君

ぶぅ氏の先妻めぃちゃんはオッドアイが綺麗な猫で、
見つめあっていると心の中を見透かされているようでした。

作品タイトル:十五歳の君(A4 透明水彩+アクリル+パステル)

suisai_20160321.jpg

今春、旅立ちを迎え、希望や期待とともに抱く不安を、
それぞれ瞳の暖色と寒色に乗せたつもり。

オペラ(赤)のスパッタリングは、
それらの感情が全く相反するのもではなく、混沌としていることを表したつもり。

伝わっているでしょうか?

もっとも、どう感じてくれてもいいです。
静と動とか・・・。
551のある時、無い時とか・・・。←ココ笑うところですよ!?

めぃちゃん

may_20160321_mei06.jpg

空堀アート公募「風雅第15回絵画展」始まりました。

詳細はへ。ぜひ、ご高覧ください。

次回スペインタイル絵付け教室 ※日程変更になりました。

日時:3月31日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

空堀アート公募2016年「風雅第15回絵画展」まもなく始まります。

昨日の夕刻、搬入して来ました。

kaigaten_20160319_2.jpg

いよいよ12時から始まります。
ジャンルも年代も非常に多彩なので楽しんでいただける展示になると思います。

ご高覧くださいませ。

・期間:3月20日(日)~26日(土)12時~19時(初日・最終日は17時まで)
・場所:大阪市中央区上本町西2-5-56 ギャラリー「風雅」
 http://www.occn.zaq.ne.jp/fu-ga/

なお、私の在廊日は、22(火)、23(水)、25(金)、いずれも13時~17時
最終日26(土)は未定~17時となっております。

余談ですが、

今朝、私は寝坊してしまいました。(おそらく無事搬入出来て力尽きたと思われる)
それで、目を開けると、ぶぅ氏が心配そうにのぞきこんでいました。

boo_20160320.jpg

母ちゃん大丈夫かなぁ?と心配してくれたのか?
オイラのご飯はまだかにゃー?と心配していたのか、どっちだろう???

次回スペインタイル絵付け教室 ※日程変更になりました。

日時:3月31日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

猫ちぐらを手作りしませんか。

憧れの猫ちぐら。
3人集まれば講習していただけるそうなので、私以外にあと2名募集します。

IMG_4023.jpg

下記の参加条件をお読みいただいて、
primavera@cat.zaq.jp または鍵コメにて連絡ください。先着順です。

手作り「紙ヒモ猫ちぐら」ワークショップ参加条件

・参加費: ¥13,000-【講習3回分+材料費(紙紐16巻分)+ケーキセット3回分】
2週間ごと3回の講習にすべて参加できる方。
※次回の講習までにお家で仕上げる宿題があるそうです。

・場所:大阪玉造駅近くの自家焙煎豆と猫雑貨販売のcafe Allegro Gattoさん
http://allegro-1952-gatto.jimdo.com/

・曜日と時間:平日営業日で、午後2時から午後5時まで。
4月6日(水)、20日(水)、5月11日(水)
4月7日(木)、21日(木)、5月12日(木)
4月11日(月)、25日(月)、5月9日(月)
のいずれかで調整したいと思います。ご希望をおしらせください。

次回スペインタイル絵付け教室 ※日程変更になりました。

日時:3月31日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅが21歳3ヶ月になりました。

苦手な冬を乗り越えて、ぶぅは昨日で21歳3ヶ月になりました。

12時52分。亜子のおみ足をクンカクンカしながらお昼寝

booako_201603171252.jpg

14時25分。今度は亜子を枕に

booako_201603171425.jpg

生きたくても生きられない子(本猫の病気や事故の他、生きることを疎まれてしまう子)も多い中、お家があって、寄りそってくれる若妻が居て(若干迷惑そうな顔ではありますが)、ぶぅ氏は本当に幸せ者だと思います。

でも、もっと幸せなのは、こんな姿を見せてもらえる私の方かも知れませんね

次回スペインタイル絵付け教室 ※日程変更になりました。

日時:3月31日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅ氏の「ぬん!」が焼けました。

ぶぅ氏の「ぬん!」が焼けました。

左:焼成後 右:焼成前 マヨルカ技法 10×10cm

tile_20160317.jpg tile_20160315.jpg

向かって右の眼の釉薬が一部よれてしまいました。
そこを乗せなおして、再焼成⇒20日からの絵画展(詳細は)に持って行く予定。

モデルのオトコ前ぶぅ氏 ← 親ばか

boo_20160315_20150605.jpg

次回スペインタイル絵付け教室 ※日程変更になりました。

日時:3月31日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

続大矢直生氏とのコラボ作品

2点完成しました。

クエルダセカ技法。左:15×15cm 右:15×13cm

tile_201603160845.jpg tile_201603160846.jpg

どちらも新釉薬を主に使ってみました。

もう1枚仕掛中のコラボ作品と
昨日のぶぅ氏のぬん!は現在窯の中で冷ましています。
なので、近々お披露目できると思いますm(__)m

「大矢直生の世界展2016」のお知らせ

期間時:2016年5月17日~29日まで
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
時間:13時~20時(日曜と最終日は17時まで)
休廊:木曜日

次回スペインタイル絵付け教室

日時:3月31日(木)14時~17時 ※変更になっています。
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

最新作ぬん!とスペインタイル絵付け教室日程変更のお知らせ

大変バタバタしておりまして・・・
1週間ぶりの投稿になってしまいましたm(__)m

最新作の ぬん!左:モデルのぶぅ氏 右:焼成前。マヨルカ技法10×10cm。

boo_20160315_20150605.jpg tile_20160315.jpg

ウイスカーパッドって言うらしいんですが、
ほっぺたのふぐふぐ、ωなところを盛りスギかも知れない。

微調整してから焼きます(^^♪

次回スペインタイル絵付け教室は31日(木)に変更になります。

日時:3月31日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

ぶぅ氏の療養日記(そんな時もあるさ!)

今日は2週に一度の通院(慢性腎不全のため輸液に通っています)の日でした。

体重2.94kgと60g減。

ウン○をしてご飯を食べずに行ったから、そりゃそーなんだけど、
ぶぅの体重に私はスゴク一喜一憂してしまいます。

でも、昨日はバクバク食べてて、今朝も元気に私を起こしに来てるし、診察の結果もいつも通りだそうで、(もちろん、今日から食べなくなるか?見る必要はあるけど)そう言うこともあるらしいです。

それで、先生に「お家に帰ったら食べよな!」と話しかけてもらってました。
実際、帰ったら食べてました(笑)

写真は、病院に行く前のぶぅ氏。

じぃ様と一緒に新聞を読んでるのか?

boo_201603080735.jpg boo_201603080736.jpg

じぃさまにかくまってもらおうとしてるのか?さて?どっち?(笑)

boo_201603080737.jpg

次回スペインタイル絵付け教室

日時:3月24日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

アメショーの子猫ざんまい

アメショーの子猫さんを実用の絵皿に描くオーダーを頂いておりまして、
下絵をいくつか作成しています。

tile_20160307.jpg

tile_20160308.jpg


余談ですが、
ぶぅとは1歳になった頃から一緒に暮らしています。
そのせいか?アメショーの子猫をみると、ぶぅの子猫の頃を見たかったなと思います。
(ナンチャッテアメショーですが。。。)

1995年12月。保護して1週間くらいの頃。

boo_201210211633.jpg

次回スペインタイル絵付け教室

日時:3月24日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

空堀アート公募2016年「風雅第15回絵画展」のお知らせ

空堀アート公募2016年「風雅第15回絵画展」に参加します。

・期間:3月20日(日)~26日(土)12時~19時(初日・最終日は17時まで)
・場所:大阪市中央区上本町西2-5-56 ギャラリー「風雅」
 http://www.occn.zaq.ne.jp/fu-ga/

タイトル「cats on the cosmos」 マヨルカ技法。大きさタイル部分60×45cm

001_convert_20120623192446.jpg

その他数点出展します。ご高覧くださると嬉しいです。

DM

fuga_20160305.jpg

次回スペインタイル絵付け教室 ※日程変更になりました。

日時:3月31日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

毎日が猫曜日

2月22日が猫の日で、29日は肉球の日らしいけど、ウチは毎日が猫曜日。

今日はお雛祭りだし、
今は虹の橋で暮らす、ぶぅ氏の先妻めぃちゃんの絵を描いてみました。

ほおずきはむはむ。

suisai_20160303.jpg may_201210302229.jpg

A4。いつもの透明水彩プラス色鉛筆です。

次回スペインタイル絵付け教室

日時:3月24日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

豊富なデザインをご用意してお待ちしております。
デザインの持ちこみも可能です。
primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆


体験レッスンの方の作品

体験レッスンの方の作品が焼きあがりました。

ラッピングすると、クッキーみたいに見えますが、タイルです!

上段:コースター(7.5×7.5cm) 下段:マグネット(5×5cm)

tile_20160302.jpg
※デザイン提供:スペインタイルアート工房

お人柄が伝わる優しい出来あがりになりましたね。

次回スペインタイル絵付け教室

日時:3月24日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

豊富なデザインをご用意してお待ちしております。
デザインの持ちこみも可能です。
primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

最後は本文とは関係なく、今日のぶぅ&亜子

booako_201603011015.jpg

昨日の雪にはびっくりしました。もうこのまま暖かくなって欲しいですね。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

続・大矢直生氏とのコラボ作品

1月、2月とあっと言う間に終ってしまった。

今月もまた絵画展に参加するので、時間が足りなさそう。。。
(詳細は追って、こちらでお知らせします。)

お声かけてもらって、楽しそう!やりたい!って受けてる場合じゃない気がする。
自分のキャパと優先順位を考えないと。。。4月からは良く考えよう。。。

それはおいといて、
先日のはじめましてのアート展でご一緒させていただいた、
大矢直生氏とのコラボ作品の続き。本日、窯入れです。

tile_201603010646.jpg tile_201603010648.jpg

「大矢直生の世界展2016」のお知らせ

期間時:2016年5月17日~29日まで
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
時間:13時~20時(日曜と最終日は17時まで)
休廊:木曜日

次回スペインタイル絵付け教室

日時:3月24日(木)14時~17時
場所:大阪阿倍野のロコロナギャラリー
講習費:2000円
材料費・焼成費:15×15cmのタイル1枚500円

primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

プロフィール

陶工房Primavera

Author:陶工房Primavera
工房ブログへようこそ!

◇◆◇展示・販売のお知らせ◇◆◇
・「~第二回~臨時ギャラリー展」は大盛況のうちに終了しました。ご来場どうもありがとうございました。こちら☆へ。

・心斎橋のねこ庵さまでコースター、温度計などの作品を委託販売して頂いています。ねこ庵さまのブログhttp://ameblo.jp/keismako/

・猫柄パズルは大阪心斎橋の「A stair」さんで手に取って遊んでいただけます。詳しくはこちら☆へ。

◇◆◇ランキングについて◇◆◇

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ♪クリックで投票となります(1日1回有効)

◇◆◇まつもとのりこ◇◆◇



大阪生まれ。甲南大学応用数学科卒。IT業界にて忙しい日々を送っていた2002年にスペインタイルと出会う。(出会いの詳しいエピソードはこちら☆へ)2005年スペインタイルアート工房卒業。専門コースに進み、2012年よりスペインタイル作家・講師に転身。陶工房Primavera主催。

2016年より京都造形芸術大学通信洋画コースで学び中。

2016年空堀アート公募展「風雅第15回絵画展」奨励賞受賞。その他グループ展参加多数。

また、鑑定士(占い師)の経験もあり、現在はペットの気持ちのみ無料リーディングを行っています。こちらからどうぞ。

◇◆◇看板猫その1◇◆◇

koneta290_convert_20120703113619.jpg

なんちゃってアメショーのぶぅにゃん。
推定1994年12月17日生まれ。
1995年6月に突然「ボクと暮らしませんか?楽しいですよ!?」と実家に訪問販売に現れる(笑)お客さん(特に女性)が大好きな22歳!!

◇◆◇看板猫その2◇◆◇

goods030.jpg

オッドアイが魅力の白猫めぃちゃん。
推定1996年9月1日生まれ。
同僚が住むマンションのゴミ集積所の大きなコンテナに捨てられていたところを保護。ぶぅ兄ちゃんと仲良く暮らしていましたが、2006年10月、肝臓を患って旅立ちました。今回、虹の橋の向こうから参加です。

◇◆◇看板猫その3◇◆◇



茶トラの亜子姫。
2008年3月中旬~下旬の生まれ。
生後6週位の時、高知県某所の街中の植え込みに捨てられていたところを保護。ネットで里親募集を見た、ぶぅ兄ちゃんの一目ぼれでお嫁入りしてもらうことに(詳しくはこちらの記事から)。以降、ぶぅ兄ちゃんの24時間保育でスクスクと成長し、今や、カトちゃん夫妻もびっくりの仲良し年の差カップル(笑)

◇◆◇著作権について◇◆◇

当ブログ内の画像や文章の転載を禁止します。

◇◆◇リンクについて◇◆◇

リンクフリーですが、ご一報くださると嬉しいです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いくつになったの

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: