fc2ブログ

NOを言う勇気

かなり、昔のことだけど、

私に霊感があって、
能力の十分の一でも他人の為に使うと、
私や家族が開運するとスカウトされて、
電話鑑定(電話を使って占いやカウンセリング)をしていた時期があります。

始めてみると、お客さんの電話の声が、
最初より切る時の方が明るくなってくれて、嬉しいものでした。

当時、昼間は普通に会社に行っていたので、
稼働時間は月水金の帰宅後~0時くらい、土日が稼働時間・・・のはずでした。

ところが、リピーターさんが増えるにつれ、時間外でも要請されるようになりました。

私が今、頑張ればお客さんは明るくなってくれると思い、(リピーターさんだと特に)、
無理して受けると次からそれが普通になり、
さらに要請が数、内容ともにバージョンアップします。


夜中の2時に起こされて1時間鑑定したとして、そこから眠れませんからね。
半年くらいで、寝ていても電話の呼び出し音が聞こえる気がして汗びっしょり。
以来、無期限休業しています。

これって、最初に断らなかった自分が悪い。
相手は、私が無理してるとは気づかないものです。

頼まれると、つい、私で出来ることを頑張って受けてしまうのだけど、
実際、押しの強い人っていますが、押されてもNOを言う勇気が、
後に自分のためにも相手や関わる人たちのためにもなる。

良く考えて、時にはNoを言おうと思いました。

◆◇◆お教室のお知らせ◆◇◆

現在、2教室開講しています。いずれも体験レッスン有り。

・JUEGIAカルチャー堺タカシマヤ教室:第一木曜 10:15~12:15
詳細・お申し込みは JUEGIAカルチャー堺タカシマヤ

・イオンカルチャークラブ日根野教室:第三木曜 10:00~12:30
詳細・お申し込みは イオンカルチャークラブ日根野店

※デザイン持ちこみ希望の方は、スペインタイルの技法で表現できない場合もありますので、事前に、primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)ご相談ください。その他のお問い合わせも歓迎です。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆
スポンサーサイト



訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

陶工房Primavera

Author:陶工房Primavera
工房ブログへようこそ!

◇◆◇まつもとのりこ◇◆◇



大阪生まれ。甲南大学応用数学科卒。IT業界にて忙しい日々を送っていた2002年にスペインタイルと出会う。(出会いの詳しいエピソードはこちら☆へ)2005年スペインタイルアート工房卒業。専門コースに進み、2012年よりスペインタイル作家・講師に転身。陶工房Primavera主催。

2016年空堀アート公募展「風雅第15回絵画展」奨励賞受賞。その他関西を中心にグループ展参加多数。

◇◆◇看板猫その1◇◆◇

koneta290_convert_20120703113619.jpg

なんちゃってアメショーのぶぅにゃん。
推定1994年12月17日生まれ。
1995年6月に突然「ボクと暮らしませんか?楽しいですよ!?」と実家に訪問販売に現れる(笑)お客さん(特に女性)が大好きでご機嫌さんな日々を送っていましたが、2017年5月4日22歳で永眠。

◇◆◇看板猫その2◇◆◇

goods030.jpg

オッドアイが魅力の白猫めぃちゃん。
推定1996年9月1日生まれ。
同僚が住むマンションのゴミ集積所の大きなコンテナに捨てられていたところを保護。ぶぅ兄ちゃんと仲良く暮らしていましたが、2006年10月、肝臓を患って旅立ちました。今回、虹の橋の向こうから参加です。

◇◆◇看板猫その3◇◆◇

ako_20200727.jpeg

茶トラの亜子姫。
2008年3月中旬~下旬の生まれ。
生後6週位の時、高知県某所の街中の植え込みに捨てられていたところを保護。ネットで里親募集を見た、ぶぅ兄ちゃんの一目ぼれでお嫁入りしてもらうことに(詳しくはこちらの記事から)。以降、ぶぅ兄ちゃんの24時間保育でスクスクと成長し、今や、カトちゃん夫妻もびっくりの仲良し年の差カップル(笑)

◇◆◇看板猫その4◇◆◇

poo_20200407.jpg

ミヌエットのぷぅにゃん。
2019年2月12日生まれ。 
故ぶぅにゃんに似た毛皮を着ていたため、母ちゃんの一目惚れにより一員となる。ぶぅ氏に似て獣医さんにすりすりするなどスーパーフレンドリーな性格。
ミヌエットとしては大柄で5キロ超えましたが甘えん坊で、亜子おねーちゃんには一目置いている。

◇◆◇著作権について◇◆◇

デサインの使用、模倣、当ブログ内の画像や文章の転載を禁止します。

◇◆◇ランキングについて◇◆◇

いつも応援ありがとうございます。
80_15_femgreen_1.gif

◇◆◇リンクについて◇◆◇

リンクフリーですが、ご一報くださると嬉しいです。

なお、相互リンクは行っておりません。

◇◆◇リンクツリー◇◆◇

linktr.ee/noriko201206

◇◆◇その他お知らせ◇◆◇

・心斎橋のねこ庵さまでコースター、温度計などの作品を委託販売して頂いています。ねこ庵さまのブログhttp://ameblo.jp/keismako/

いくつになったの

最新コメント

カテゴリ

リンク

更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

QRコード

QR

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ