FC2ブログ

世界のことば

色紙でメビウスの帯(*)を作って、
*表を辿ると裏に繋がり、裏を辿ると表に繋がるアレです!



インスタに「局所的に見たらよく無いことも、
これから始まる良いことの序章かもしれない。
そういうことを表現していきたい!とアップしたら、

反響が大きくてびっくりしました。

今回は言葉に反応してくれたのだけど、
言葉じゃなくて作品で表現したいのですよ。

なぜなら、
某ハンバーガーのCMじゃ無いですけど、
作品は、世界のことばだと思うから。

1作目はこれ(↓)は水彩 A4 



通じるまで何度でも表現してみます。

あと、なぜメビウスの帯を発想したのか?
とも聞かれたので、それは次回。。。

◆◇◆お教室のお知らせ◆◇◆

JEUGIAカルチャー堺タカシマヤ教室:第一木曜 10:15~12:15
詳細・お申し込みは JEUGIAカルチャー堺タカシマヤ

※体験レッスン有り。
※デザイン持ちこみ希望の方は、スペインタイルの技法で表現できない場合もあるので、
事前に、primavera☆cat.zaq.jpまで(☆を@に代えて)ご相談ください。
その他のお問い合わせも歓迎です。

◆◇◆ ランキングに参加しています。 ◆◇◆
下のバナー2つ(↓)をポチッとしていただけると、ランクが上がって励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ  
にほんブログ村     看板猫 ブログランキングへ

◆◇◆ コメントはお気軽にどうぞ! ◆◇◆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: まだありましたわ、トドメの一発

🌟Junkoさんへ

えぇっー!それは怖いですね。
また来ないとも限りませんし、
しっかり、戸締り、保管を徹底してもらわないと。。。

ウチは泥棒に入られてはないんですが、
父が電話のアンケートに答えて、
謝礼を送るからって住所まで喋っていました。

幸い、いかがわしいところでは無く、
クオカードが送られて来たけど、
信じるなよ!
個人情報を取得して泥棒に入る魂胆かもしれないのに。。。

まだありましたわ、トドメの一発

しつこくコメントすみません!
トドメの一発、ありました。これが、ほんまに最後と思いたい。
父が、私の帰りがけに言った一言、ドロボー入った。です。なんですとー?( ゚д゚)
お金は3000円くらいしか盗まれてないらしいですが、保険証とかバス券?色々いれていたポーチらしい。
もうかんべんしてほしいですわ〜
私のメビウスーはやく表になってー(笑)(ToT)

Junkoさんへ

コメントありがとうございます。
家族のことからは逃げようが無いので、ストレス溜まりますが、
こんなに真っ当に生きてきて、Junkoさんも私も。
今は良くなっていく途中なんだと思います。黒光って生きましょうよ(笑)

私も1ギガをちょっと超えるくらいしか使わないです。台風の影響だったのか?wifiのすぐそばなのに繋がりにくくなっていました、画面に表示出てたと思いますが、自宅なので安心しきってて見てなかった(汗)やられた!(苦笑)今後、4Gがしゃしゃり出て補なわないようにモバイル通信オフの設定にましたよ。

メビウスー!

ブログにコメントありがとうございました。ほんまにそろそろいいこと回ってきてほしいです。(苦笑)。母が死去し、数ヶ月して実家閉店後、父親は子を見事に踏み台に、超棚ぼたで、ステキな人生をあゆんでます。ゴキのように黒光ってます。死ぬまで楽チン人生ですな。羨ましい。
Wi-Fiの故障は厳しいですね。私も落っことして一回、すわっ!こわれたか!?という瞬間がありました。接触不良だったから大丈夫でしたけど。
ていうか、ドコモに騙されて、最初、20ギガの契約を組まされたのに、1.5ギガも使わなかった、のに、2万くらい取られたことかな。すぐ文句言ってプランを一番小さいやつにしましたけど。動画なんか見ないし。20は間違いなく不要。怖い怖い。しばらく暑いですね、お互い体調に気をつけましょう。

トラックバック

http://primavera615.blog.fc2.com/tb.php/1332-6b67f623

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

訪問者数

プロフィール

陶工房Primavera

Author:陶工房Primavera
工房ブログへようこそ!

・心斎橋のねこ庵さまでコースター、温度計などの作品を委託販売して頂いています。ねこ庵さまのブログhttp://ameblo.jp/keismako/

・猫柄パズルは大阪心斎橋の「A stair」さんで手に取って遊んでいただけます。詳しくはこちら☆へ。

◇◆◇ランキングについて◇◆◇

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ♪クリックで投票となります(1日1回有効)

◇◆◇まつもとのりこ◇◆◇



大阪生まれ。甲南大学応用数学科卒。IT業界にて忙しい日々を送っていた2002年にスペインタイルと出会う。(出会いの詳しいエピソードはこちら☆へ)2005年スペインタイルアート工房卒業。専門コースに進み、2012年よりスペインタイル作家・講師に転身。陶工房Primavera主催。

2016年空堀アート公募展「風雅第15回絵画展」奨励賞受賞。その他グループ展参加多数。

また、鑑定士(占い師)の経験もあり、現在はペットの気持ちのみ無料リーディングを行っています。こちらからどうぞ。

◇◆◇看板猫その1◇◆◇

koneta290_convert_20120703113619.jpg

なんちゃってアメショーのぶぅにゃん。
推定1994年12月17日生まれ。
1995年6月に突然「ボクと暮らしませんか?楽しいですよ!?」と実家に訪問販売に現れる(笑)お客さん(特に女性)が大好きでご機嫌さんな日々を送っていましたが、2017年5月4日22歳で永眠。

◇◆◇看板猫その2◇◆◇

goods030.jpg

オッドアイが魅力の白猫めぃちゃん。
推定1996年9月1日生まれ。
同僚が住むマンションのゴミ集積所の大きなコンテナに捨てられていたところを保護。ぶぅ兄ちゃんと仲良く暮らしていましたが、2006年10月、肝臓を患って旅立ちました。今回、虹の橋の向こうから参加です。

◇◆◇看板猫その3◇◆◇



茶トラの亜子姫。
2008年3月中旬~下旬の生まれ。
生後6週位の時、高知県某所の街中の植え込みに捨てられていたところを保護。ネットで里親募集を見た、ぶぅ兄ちゃんの一目ぼれでお嫁入りしてもらうことに(詳しくはこちらの記事から)。以降、ぶぅ兄ちゃんの24時間保育でスクスクと成長し、今や、カトちゃん夫妻もびっくりの仲良し年の差カップル(笑)

◇◆◇著作権について◇◆◇

デサインの使用、模倣、当ブログ内の画像や文章の転載を禁止します。

◇◆◇リンクについて◇◆◇

リンクフリーですが、ご一報くださると嬉しいです。

なお、相互リンクは行っておりません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PVアクセスランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: