ぶぅ氏の療養日記(復活)

今日は4週間に一度の、ぶぅ氏が通院する日。
(17歳半のぶぅ氏は猫エイズキャリア かつ 慢性腎不全のステージ2で、
1年半前から腎臓の療養食、1年前からお薬(コバルジンフォルテコール)を始めています。)

この1ヵ月を振りかえると、舌を仕舞い忘れていたり(↓)
boo_20120820.jpg

一月当たりのリバースの回数が3回に増えて、これまでより食欲が落ちた感じだったので、体重減少を心配しましたが、なんと100g増の3.7キロ。先々月の数値に戻りました(^_-)-☆

1年で一番過ごしにくいこの時期に体重増加とは、やったね!?ぶぅちゃん(^_-)-☆

今日は血液検査もなく、触診を終えたぶぅ氏はぷんぷん怒りモードのまま、キャリーに戻っていきました(笑)先生のおかげで健やかに過ごせているのに、申し訳ない。。。(^^ゞ

フードに関しては、ちょっと飽きたのかもしれませんね!?体重減少が気になる高齢猫さん用の腎臓に配慮したフードも出ているとのことで、サンプルを頂きました。ちなみに、ロイヤルカナンエイジングケアプラスステージⅡプラスです。詳細はこちらから。

余談ですが、来月、大阪動物愛護フェスティバル2012が大阪市中央公会堂で開催され、長寿動物は表彰してもらえるそうです。(詳細はこちらから)ちなみに、猫さんのエントリー資格は18歳以上なので、
17歳はまだ若造なのか?(笑)
なら、来年頑張るしかあるまい(^_-)-☆


帰宅後、亜子姫の出迎えを受けるぶぅ氏
booako_20120820112533.jpg

☆ランキングに参加しています。2ポチしていただけるとしっぽふって喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村 

看板猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆むらびとさん

高校時代の化学の先生のあだ名は「ポチ」(笑)
犬っぽかったからなんですが。。。(^^)
いますよね!? 動物っぽい顔の人(笑)

猫の年齢は自己申告じゃないですかね!?

詳しくは来年聞いてみようとおもいますが(^^ゞ

ペットの写真のスライドが写しだされて、
表彰してもらえるそうで、
順番つけたりとかしない、
和気あいあいとしたものだと想像しています。

23歳は大往生ですね!?
猫でもなかなかそこまでは届きません。

No title

ぶぅ氏っていつ見ても人間みたいな顔してる。
こんな人いますよねぇ?

猫の年齢って自己申告ですか?
血統書付なら証明できるけど、それ以外は生年月日を示せるものが無いし。

ウチの犬が23歳で大往生した時、ギネス級の長寿にもかかわらず、血統書は紛失してるし、愛犬登録も当時はする事なんて無かったから何も公式に記録される事がありませんでした。

ちゃんと書類が揃っていれば、愛護協会から表彰されただろうなぁ。

トラックバック

http://primavera615.blog.fc2.com/tb.php/70-fac5347c

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

プロフィール

陶工房Primavera

Author:陶工房Primavera
工房ブログへようこそ!

◇◆◇展示・販売のお知らせ◇◆◇
・「~第二回~臨時ギャラリー展」は大盛況のうちに終了しました。ご来場どうもありがとうございました。こちら☆へ。

・心斎橋のねこ庵さまでコースター、温度計などの作品を委託販売して頂いています。ねこ庵さまのブログhttp://ameblo.jp/keismako/

・猫柄パズルは大阪心斎橋の「A stair」さんで手に取って遊んでいただけます。詳しくはこちら☆へ。

◇◆◇ランキングについて◇◆◇

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ♪クリックで投票となります(1日1回有効)

◇◆◇まつもとのりこ◇◆◇



大阪生まれ。甲南大学応用数学科卒。IT業界にて忙しい日々を送っていた2002年にスペインタイルと出会う。(出会いの詳しいエピソードはこちら☆へ)2005年スペインタイルアート工房卒業。専門コースに進み、2012年よりスペインタイル作家・講師に転身。陶工房Primavera主催。

2016年より京都造形芸術大学通信洋画コースで学び中。

2016年空堀アート公募展「風雅第15回絵画展」奨励賞受賞。その他グループ展参加多数。

また、鑑定士(占い師)の経験もあり、現在はペットの気持ちのみ無料リーディングを行っています。こちらからどうぞ。

◇◆◇看板猫その1◇◆◇

koneta290_convert_20120703113619.jpg

なんちゃってアメショーのぶぅにゃん。
推定1994年12月17日生まれ。
1995年6月に突然「ボクと暮らしませんか?楽しいですよ!?」と実家に訪問販売に現れる(笑)お客さん(特に女性)が大好きでご機嫌さんな日々を送っていましたが、2017年5月4日22歳で永眠。

◇◆◇看板猫その2◇◆◇

goods030.jpg

オッドアイが魅力の白猫めぃちゃん。
推定1996年9月1日生まれ。
同僚が住むマンションのゴミ集積所の大きなコンテナに捨てられていたところを保護。ぶぅ兄ちゃんと仲良く暮らしていましたが、2006年10月、肝臓を患って旅立ちました。今回、虹の橋の向こうから参加です。

◇◆◇看板猫その3◇◆◇



茶トラの亜子姫。
2008年3月中旬~下旬の生まれ。
生後6週位の時、高知県某所の街中の植え込みに捨てられていたところを保護。ネットで里親募集を見た、ぶぅ兄ちゃんの一目ぼれでお嫁入りしてもらうことに(詳しくはこちらの記事から)。以降、ぶぅ兄ちゃんの24時間保育でスクスクと成長し、今や、カトちゃん夫妻もびっくりの仲良し年の差カップル(笑)

◇◆◇著作権について◇◆◇

デサインの使用、模倣、当ブログ内の画像や文章の転載を禁止します。

◇◆◇リンクについて◇◆◇

リンクフリーですが、ご一報くださると嬉しいです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: